【bitbankの口コミ・評判】初心者には向いてる?安全性は?

更新日:

bitbankの口コミ
NEM(ネム)で稼ぐ方法

bitbankって使いやすいの?

評判はどうなのかな?

このように疑問に思う人も多いのではないでしょうか。

今回は投資歴2年の中堅トレーダーからの口コミです

【bitbankの口コミ】使いやすさや評判は?

仮想通貨の投資歴2年の中堅からの口コミ

以下は仮想通貨の投資歴2年の40代の男性からの口コミです。

この男性は投資初心者でしたが、仮想通貨で初めて取引を始めたそうです。

bitbank取引所を使い始めたきっかけ

初めのきっかけは、メインで取引をしていたZaifのサーバーがハッキングされてしまったので、移行をしました。

Zaifではモナコインの取引メインに使っていたのですが、Zaifで取引ができなかったので、同じくモナコインを扱っていたbitbankを開設しました。現在もモナコインの取引メインで使っています。

もう一つの理由は、メインで取引をする国内取引所が欲しかったからです。安全性が高く「Zaif」の様な事件も起きていなかったので、bitbankで口座開設をしました。

【bitbank】のメリットとデメリット

メリット
取引所の開設は時間がかかるところも多いなか、bitbankは1か月かからない程度の期間で開設ができました。

また、国内の取引所というのも一つの安心材料でした。さらに、安い手数料でモナコインと日本円のトレードが出来ることもメリットです。

セキュリティ面でも安心の取引所で、今ではどこの取引所も取り入れている仕組みですが、セキュリティ対策に2段階認証の「Google Authenticator」が採用されている点も安心材料でした。

最後のメリットは、キャンペーンの実施にも前向きで、時期ごとにさまざまなキャンペーンを打ち出していることです。

たとえば、継続的に行っているRipple(XRP)出来高ランキングキャンペーンでは、月間のリップル(XRP)の出来高をランキング付けし、出来高の上位者に賞金をプレゼントしています。

デメリット

デメリットは、ユーザーが少なく、そのほか国内取引所に比べるとトレードが成立しにくい点だと感じています。

【bitbank】を使ってみた感想
サーバーが軽快なのが何よりもお勧めできるポイントだと思っています。

実際に、ZaifからMonacoinの資金を送金した際にも、初めて操作を行っていても、スムーズに送金できました。サーバーが混む時間帯においても、不快感を覚えたことは一切ありません。

トレードのチャンスを逃さずに、取引を終えることができるのがとても爽快です。チャートも見やすいので、初心者でも悩むことなく感覚的に取引が出来ます。

また、実施しているキャンペーンからわかるように、リップル(XRP)所有者への待遇の良さも感じました。リップルを主要にトレードしている保有者には、メリットの高い取引所だとも感じました

キャンペーンをうまく利用し、リップルを保有する取引所の一つとして開設すると賢い運用ができるのではないでしょうか。

bitbankの口コミのまとめ

いかがでしたか。

これらの情報があなたの取引のお役に立てれば幸いです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

初心者ならまずはここ!GMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
3%~10%メイカー:0%、テイカー0.01%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する評判の高い取引所です。

手数料がほぼすべて無料で、低コストで取引ができるのが特徴です。

取引画面やスマホアプリが使いやすいので、初心者もかんたんに仮想通貨の売買ができます。

24時間365日の電話サポート!BITPoint(ビットポイント)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-無料ユーザー負担

BITPointは、東証2部上場の企業が運営する取引所です。

また24時間365日の電話サポートも行っているので初心者でも安心してトレードができます

通貨ペアはなんと52通り!Liquid by Quione(リキッドバイコイン)


キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
-5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-ほぼなし出金:500円

Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)は、ビットコインの取引高が日本一の人気の取引所です。

通貨ペアが52通りと、他の取引所では類を見ないペア数を誇っています。

また独自に発行されている「QASHトークン」を使えば、取引手数料の割引なども適用されるうれしい特徴も。

リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:-0.05%、テイカー:0.15%出金:540円~756円
bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。 それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月)。 また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

アルトコインのレバレッジ取引可能!DMMビットコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン7種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
約1.35%無料無料
DMMビットコインは、レバレッジ取引での手数料を除き、すべての手数料が無料になっています。 また、日本の取引所では珍しいアルトコインのレバレッジ取引ができます。ビットコイン以外の通貨を高い倍率でトレードしたい人にオススメです。

-取引所一覧

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.