【bitbankの口コミ・評判】投資歴3年の男性が使った感想は?【使いやすい?】

更新日:

bitbankの口コミ
悩む男性

bitbankって使いやすいの?

評判はどうなのかな?

このように疑問に思う人も多いのではないでしょうか。

今回は投資歴3年の中堅トレーダーからの口コミを紹介します。

bitbankを選んだ理由

Bitbankを選んだ理由は、別の取引所で保有している通貨(ビットコイン、リップル、ビットコインキャッシュ)の全てを扱っている点と、ビッドコイン以外の通貨でも指値注文ができるからです。

もともとコインチェックをメインの取引所に使っていたが、ビットコイン以外の通貨で指値注文が出来ないため他の取引所を探していた。そんな時にbitbankで対応していることを知り、コインチェックで所有していた通貨をbitbankに送金し、メインの取引所をbitbankに移しました。

bitbankのメリット

メリット1

ビットコイン以外の通貨でも指値注文が出来るところ。特にリップルの指値注文が出来る国内取引所はbitbank含め数社しかないため、リップルの指値注文を行いたい人には大きなメリットととなる。

メリット2

指値注文における手数料がマイナスというところ。bitbankで指値注文を行う場合、手数料がマイナス0.05%と設定されている。通常の取引所の場合、取引に伴う手数料は当然だが利用者が取引所に支払う必要がある。これがbitbankでは、逆に手数料で設定される額を貰えてしまう。短期で取引を頻繁に行うトレーダーにとって手数料はそれなりのコストになるため、bitbankのこの仕組みは、大きなメリット。

メリット3

セキュリティ機能が豊富なところ。ログイン時のパスワードの他、一時認証スマホアプリとの連携もあるため、2重のパスワードで不正ログインが守られている。合わせてログイン時には画像選択画面が出てくることにより、ロボットプログラムによる不正アクセスへもしっかりと対策が行われており、安心して利用することができる。

メリット4

貸し仮想通貨サービスがあるところ。bitbankでは、全取扱通貨で貸し仮想通貨サービスを行っている。長期投資を目的として数年間取引をする予定がない利用者にとって貸し仮想通貨サービスがあるのはメリットとなる。

bitbankのデメリット

デメリット1

取り扱い通貨の種類が少ないこと。ビットコイン、リップル、ライトコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、モナーコインの6種類しか取り扱っていない。希少性の高い通貨の値上がりを期待して取引を行いたい利用者にとっては、この種類の少なさは大きなデメリットになる。

デメリット2

イーサリアムとライトコインがBTCでしか購入できない点。この2つの通貨を購入するためには、わざわざBTCを購入する必要があるため、一手間かかってしまう。

bitbankを使ってみた感想

メリット
ユーザインターフェースの作りは比較的分かり易い。ログイン後は全ての通貨のチャートがみやすく表示され、そこから取引画面にもスムーズに移行できる。取引履歴なども検索しやすく、操作に迷うことはほぼない。チャート機能も充実しており、様々なチャート分析が簡単に可能。トレーダー歴の長い利用者でも満足できるレベルの機能が多数搭載されている。

入出金が早いところもメリット。ネットバンクから日本円を送金した際、数時間で入金が完了した。以前コインチェックで同じネットバンクから送金したときは、入金までに2日程度かかり入金が失敗したのではないかと不安になったがbitbankは安心して利用することができる。

デメリット

取引時の画面における価格入力欄については、小さすぎて使いにくい。スマホで数値を入力する際、打ち間違い易いため慎重に入力する必要があり時間がかかってしまう。

ログイン画面の表示が非常に重い。コインチェックも併用しているが、コインチェックのログイン後の画面は一瞬で表示されるのに対し、bitbankは数倍遅く、最初の画面がなかなか見えないため非常にストレスを感じる。

Bitbankの他、コインチェック、DMMコイン、bitPointなどの取引所も利用しているが、bitbankは総合的にみて使いやすい分類に入る。コインチェックが一番使いやすく、bitbankは2番目に使いやすい取引所である。

bitbankの口コミ・評判まとめ

メリット・デメリットは理解できましたか?

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

初心者ならまずはここ!GMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
3%~10%メイカー:0%、テイカー0.01%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

女性2
以下はGMOコインの手数料シミュレーションです。

ビットコインの購入から出金まで、すべて無料なのがオススメポイントです。

GMOコインの手数料シミュレーション

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック9種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
ありメイカー:0%、テイカー:0%銀行振込:無料、出金:400円

コインチェックは、大手マネックスの傘下の取引所です(金融庁認可済み)。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類はなんと9種類。

今なら取引額に応じで最大100,000円がキャッシュバックされます※。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

※2019年4月9日23:59:59までに会員登録済みのユーザーのうち、2019年3月16日00:00:00 ~ 2019年4月16日23:59:59に「販売所」取引を一度も行っていない方が対象。

リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:-0.05%、テイカー:0.15%出金:540円~756円

bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。 それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月)。 また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

 

-取引所一覧

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.