bitbankの手数料は高い?購入・売却、入出金手数料を整理【シミュレーション付き】

更新日:

bitbankの手数料

「手数料が安い取引所で仮想通貨を買いたい!」

「bitbankの手数料っていくらなのかな?」

「ほかの取引所と比べて手数料は安いのかな?」

このようにお考えではありませんか?

この記事ではbitbankでかかる手数料と取引時の注意点を紹介します。

この記事でわかること

  • bitbankとはどんな取引所か?
  • bitbankでかかる手数料一覧
  • bitbankで仮想通貨を売買する時の注意点

今後の仮想通貨取引に役立ててくださいね。

\セキュリティNO.1!/

bitbankの公式サイトへ

コイプラ編集部オススメの取引所3選

GMOcoinlogo

GMOコイン総合92点

東証一部上場のGMOグループが運営

初心者でも使いやすいアプリ

coinchecklogo

Coincheck / 総合91点

東証一部上場のマネックスグループ

全9種類の取り扱い通貨

bitbank

bitbank / 総合88点

リップルの取引量世界No.1の実績

サクサク動く使いやすいアプリ

仮想通貨の取引所ランキング

bitbankはセキュリティNO.1の取引所

bitbankは国内でセキュリティNO.1に認められた仮想通貨の取引所です。

とくにアルトコインを多く取り扱っているので、日本のユーザーから人気を誇っています。

たとえば国内初の仮想通貨のモナコインなども取り扱っています。

【bitbankの手数料は比較的安め】オトクに売れる!安く買える!

bitbankはかつて手数料無料をうたっていた取引所でしたが、今は購入時には手数料がかかるので注意が必要です。

ただ現在は売却時には0.05%の手数料がキャッシュバックされるので、もしあなたが仮想通貨を売ろうと考えているならオトクと言えるでしょう。

 メイカー手数料テイカー手数料
BTC/JPY-0.05%0.15%
XRP/JPY-0.05%0.15%
LTC/BTC-0.05%0.15%
ETH/BTC-0.05%0.15%
MONA/JPY-0.05%0.15%
MONA/BTC-0.05%0.15%
BCC/JPY-0.05%0.15%
BCC/BTC-0.05%0.15%

ほかには入出金手数料がある

また取引手数料以外にも、入金・出金手数料があります。

出金手数料は日本円含む各通貨ごとに異なる手数料がかかりますが、入金手数料は無料です。

 入金手数料出金手数料
日本円無料540円/756円(3万円以上)
BTC(ビットコイン)無料0.001 BTC
LTC(ライトコイン)無料0.001 LTC
XRP(リップル)無料0.15 XRP
ETH(イーサリアム)無料0.005 ETH
MONA(モナコイン)無料0.001 MONA
BCC(ビットコインキャッシュ)無料0.001 BCC

1万円のビットコインを購入した場合の手数料シミュレーション

実際に1万円分のビットコインを購入・売却して、再度自分の口座に日本円を出金した場合の手数料シミュレーションをしてみましょう。

女性
ここでは理解しやすいように、ビットコイン価格ではなく日本円で示してみたわ。

bitbankの手数料

もちろん大切なお金なので少しの手数料でも痛いですが、実際の取引では価格変動があるので、ビットコイン価格が高騰すればそこまで気にする値段ではないと言えるでしょう。

ビットコイン高騰分析については以下の記事で紹介しています。
女性
ビットコイン高騰
ビットコイン(BTC)が高騰、そのワケは。2019年に新たなステージが始まる?
2019年4月に入り、ビットコイン(BTC)が高騰しています。2019年2月時点で1BTC=40万円を割っていたビットコイン価格。4月2日には45万円から一時57万円をつけるなど大幅に上がり、その後60万円に突入しています。この記事では高騰要因を探ります。

続きを見る

もしビットコインを購入するならどこがオトク?

もしビットコインを購入するなら、大手マネックスグループのコインチェックがオトクです。

入金手数料・購入手数料ともに無料で、出金手数料はbitbankより140円安い400円です。

もし今あなたがビットコインを安く購入したいなら、ぜひコインチェックにも注目してみてくださいね。

もっと仮想通貨に詳しくなる

初心者ならまずはここ!GMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
3%~10%メイカー:0%、テイカー0.01%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

女性2
以下はGMOコインの手数料シミュレーションです。

ビットコインの購入から出金まで、すべて無料なのがオススメポイントです。

GMOコインの手数料シミュレーション

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック9種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
ありメイカー:0%、テイカー:0%銀行振込:無料、出金:400円

コインチェックは、大手マネックスの傘下の取引所です(金融庁認可済み)。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類はなんと9種類。

今なら取引額に応じで最大100,000円がキャッシュバックされます※。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

※2019年4月9日23:59:59までに会員登録済みのユーザーのうち、2019年3月16日00:00:00 ~ 2019年4月16日23:59:59に「販売所」取引を一度も行っていない方が対象。

リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:-0.05%、テイカー:0.15%出金:540円~756円

bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。 それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月)。 また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

 

-取引所一覧

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.