【DMMビットコインの口コミ・評判】投資歴3年のユーザーからの評価は?

更新日:

DMMビットコインの口コミ

仮想通貨の取引所選びって難しいですよね。

この記事では、今回は仮想通貨歴3年の男性のDMMビットコインの口コミを紹介します。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

DMMビットコインを選んだ理由

昨年(2018年)は仮想通貨取引所への不正アクセスにより、仮想通貨が外部へ流出した事件がありました。

時価総額580億円のネムを流出したコインチェック社は会社更生法を申請することに至りました。

仮想通貨取引で市場の相場変動での損失リスクは自己責任ですが、仮想通貨取引所が不測の事態で自己資産を失うこと許せません。

企業の過失による損失リスクを避けるために大手の仮想通貨取引所やバックボーンがしっかりしている仮想通貨取引所を選択しました。

DMM Bitcoinは大手企業グループであるため企業の過失は無いでしょう。

また、取引システムのセキュリティーが安全とされていて、初心者でも操作方法が容易で使い勝手が良い点です。さらに取引手数料が無料であることが最大の選択理由です。

DMMビットコインのメリット

DMM Bitcoinの活用のメリットはDMM.comのグループ会社であることです。

仮想通貨取引は自己責任ですが、自己資金を預入している仮想通貨取引所が閉鎖・倒産するリスクを避けないといけません。

そのためバックボーンがしっかりしている企業であることです。第2に取引のアプリケーションが使用し易い点です。

複雑な操作画面では「確認」ボタンや「次へ」ボタンが画面の端にあるため押下するにも一苦労です。第3にセキュリティーシステムが不正アクセスを防衛してくれる点です。

不正アクセスにより自己資産口座残高が空になっていた事態に遷移することが無いことです。

第4にアルトコイン(代用通貨)のレバレッジ(テコの原理を利用することで、少ない資金を大きく伸ばす意味で使用します)取引に対応している仮想通貨が多い点が挙げられます。

DMMビットコインのデメリット

DMM Bitcoinの活用のデメリットを紹介します。

第1に現物銘柄が少なく「販売所」形式でビットコインとイーサリアムの2銘柄だけです。

仮想通貨取引所は「販売所」形式は販売所から購入や売却をすることです。第2に「取引所」は一般のユーザーと直接売買する方式です。

第2にレバレッジ取引時のスプレッド幅が広いことです。

参考ですがレバレッジ取引とは、テコの原理を利用することで、少ない資金を大きく伸ばすことです。

また、スプレッド幅は販売価格と買い取り価格の差(広さ/狭さ)のことです。ス

プレッド幅が広いことで取引手数料が無料になっているようです。仮想通貨銘柄を安価で買い取りをして、高額で売り付けるイメージですね。

DMMビットコインを使ってみた感想

仮想通貨の取引をする際のWebアプリケーションの操作性や使い勝手は高評価です。

しかし「販売所」として取り扱いしている仮想通貨銘柄が少ないことと、スプレッド幅が広いことがネックです。

ただ仮想通貨取引の初心者や高額な資金を運用しないケースのユーザーにとっては、取引の操作性の良さや入出金手数料が無料なところがオススメです。

また、被害に遭遇したことはありませんが不正アクセスを防衛してくれるセキュリティーシステムや、企業のバックボーンがしっかりしていることも安心感があります。

以上、DMMビットコインの口コミでした。

よりDMMビットコインを詳しく知りたい人は、以下の記事をチェックしてみてください。

dmmbitcoin・DMMビットコイン
ローラさんのCMで話題のDMM Bitcoinの全貌を解明
ローラさんのCMで話題のDMM BItcoinの取り扱い通貨は全部で7種類。アルトコインでもレバレッジ取引ができます。FXの経験を活かして作られたスマホアプリは使いやすさに定評があります。

続きを見る

国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大の10種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック10種類
使いやすさ取引手数料入出金手数料
メイカー:0%、テイカー:0%銀行振込:無料、出金:400円

コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類は国内最大の10種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

初心者にオススメ!GMOコイン

安心の大手GMOグループが運営!

手数料がほぼすべて無料

アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

セキュリティ重視ならGMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
使いやすさ取引手数料入出金手数料
メイカー:0%、テイカー0.01%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

bitbank

仮想通貨アプリでは国内No.1の人気!

リップルの取引量が世界一!

スタイリッシュなチャート画面

取引手数料キャッシュバック中!

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類
使いやすさ取引手数料入出金手数料
売却:-0.05%、購入:0.15%出金:540円~756円


bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。

それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月時点)。

また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

 

-仮想通貨の基礎

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.