【イーサリアムの口コミ・評判】仮想通貨ユーザーの実際のETHへの反応を聴いた

投稿日:

イーサリアムの口コミ・評判

イーサリアムは、2013年に当時19歳だったVitalik Buterinによって開発された仮想通貨です。

スマートコントラクトや、ICOで使用されることの多いイーサリアムですが、どのような点から期待されているのでしょうか。

女性2
詳しくは下の記事で紹介しているわ
イーサリアムの今後2019年チャート
イーサリアム(ETH)の今後は?2019年の価格予想とチャートをチェック
イーサリアム(ETH)の今後はどうなる?チャートで過去を振り返り、2019年の動向を見極めます。 コンスタンティノープルなど、価格を左右するイベントを取り上げています。ヴィタリック・ブテリン氏をはじめとする著名人の予想もまとめました。

続きを見る

今回は2人の口コミを紹介していきます。

23歳男性 投資歴:1年(仮想通貨1年)

利用している仮想通貨の取引所:コインチェック、bitbank、その他海外取引所

イーサリアムを購入した理由

イーサリアムは派生通貨が多いので、基本となるイーサリアムに興味を持った。

イーサリアムに期待している理由

派生通貨の価格が上がれば、イーサリアムの価格も上がるのかなと思い購入しました。

また、使用されている仕組みにも期待されていることも購入に至った要因の一つです。

30代男性 投資歴:2年(仮想通貨1年)

利用している仮想通貨の取引所名:bitbank

イーサリアムを購入した理由

仮想通貨に興味を持ち始めたころに、ビットコイン以外にも仮想通貨があることを知った。

そのときにイーサリアムという通貨があることを知り、興味を持った。

イーサリアムに期待している理由

支持している人が多いことや、ビットコインよりも優れた機能を持っていることに期待している。購入当初より価格は下がってしまったが、今は保持することにしている。

イーサリアムは、派生通貨が多い点に期待が集まっています。

実際に私もイーサリアムを持っていますが、支持者が多い通貨なので安心して保有できています。

(もちろん仮想通貨は価格変動が激しいので、ほかにもいくつも通貨を保有してリスクヘッジをしています)

今回は実際に買っている2人の声を紹介してきました。

今後の予想や今までの歴史を以下の記事でまとめているので、もっと詳しい情報を知りたい人は参考にしてみてください。

イーサリアムは儲かる?今後の価格を推移を見極めるポイント5選
イーサリアムは、ビットコインに次いで時価総額2位の仮想通貨です。大企業が注目するスマートコントラクトが大きな特徴です。 イーサリアムの価格は今後どのようになっていくのでしょうか?

続きを見る

イーサリウムとは
【2019年版】イーサリアムとは?基本・歴史・将来性を徹底紹介
イーサリアムはひとことで表すと「インターネットを使ったコンピューター」です。ブロックチェーン技術を利用している点でビットコイン(BTC)に共通しますが、単なる仮想通貨ではありません。

続きを見る

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

初心者ならまずはここ!GMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
3%~10%メイカー:0%、テイカー0.01%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック9種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
ありメイカー:0%、テイカー:0%銀行振込:無料、出金:400円

コインチェックは、大手マネックスの傘下の取引所です(金融庁認可済み)。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類はなんと9種類。

今なら取引額に応じで最大100,000円がキャッシュバックされます※。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

※2019年4月9日23:59:59までに会員登録済みのユーザーのうち、2019年3月16日00:00:00 ~ 2019年4月16日23:59:59に「販売所」取引を一度も行っていない方が対象。

リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:-0.05%、テイカー:0.15%出金:540円~756円

bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。 それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月)。 また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

 

-仮想通貨の基礎

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.