【口コミ】イーサリアムとイーサリアムクラシックはどちらが上?比較してみた

更新日:

イーサリアムとイーサリアムクラシックって名前が似ているけどどう違うの?

このようにお考えではないでしょうか?

イーサリアムクラシックは、イーサリアムから分裂をしてできた仮想通貨です。

アルトコインは1600種類以上ある
詳しい経緯は以下で紹介しているわ。
【分裂騒動やその理由は?】イーサリアムの歴史を振り返ってみた
若干19歳の若者によって開発されたイーサリアム。開発当時から現在までを振り返ります。

続きを見る

それぞれの特徴をまとめると以下の通りです。

仮想通貨名イーサリアムイーサリアムクラシック
単位ETHETC
価格(2019年3月現在)約15,000円/ETH約500円/ETC
発行上限枚数なし(現在は約1億枚)2億1000万~2億3000万枚
利用目的プラットフォームプラットフォーム
DAO事件の記録の有無有(旧イーサリアム)

もともとは1つの通貨でしたが、今後どちらの方が価値が出てくるでしょうか?

今回はそれぞれの特徴と一緒に、実際に買っている人の口コミを紹介します。

イーサリアムとは?

イーサリアム

イーサリアムは、スマートコントラクトなどの独自の特徴がある仮想通貨です。

マイクロソフトやトヨタなどの大企業がビジネスで活用しようとしています。

イーサリウムとは
【2019年版】イーサリアムとは?基本・歴史・将来性を徹底紹介
イーサリアムはひとことで表すと「インターネットを使ったコンピューター」です。ブロックチェーン技術を利用している点でビットコイン(BTC)に共通しますが、単なる仮想通貨ではありません。

続きを見る

一時期は16万円を超える金額で取引されていました。

現在は下回る価格になっていますが、今後への期待は大きい仮想通貨と言えるでしょう。

イーサリアムの今後2019年チャート
イーサリアム(ETH)の今後は?2019年の価格予想とチャートをチェック
イーサリアム(ETH)の今後はどうなる?チャートで過去を振り返り、2019年の動向を見極めます。 コンスタンティノープルなど、価格を左右するイベントを取り上げています。ヴィタリック・ブテリン氏をはじめとする著名人の予想もまとめました。

続きを見る

イーサリアムクラシックのハードフォーク
【2019年は価格が上昇する?】イーサリアムのハードフォークって何?
「イーサリアムがハードフォークするとどうなるんだろう?」

続きを見る

イーサリアムクラシックとは?

イーサリアムクラシック

イーサリアムクラシックは、イーサリアムから分裂している仮想通貨です。

イーサリアムと機能面で大きな違いはありません。

イーサリアムクラシックとは
【5分でわかる】最大33倍の価値に!イーサリアムクラシックとは?
イーサリアムクラシック(ETC)は、TheDAO事件のハッキングがきっかけで誕生した仮想通貨。時価総額はイーサリアムに劣りますが、非中央集権への強い信念をもって運用されています。

続きを見る

NEM(ネム)で稼ぐ方法
違いがないなら何で分裂したの?
DAO事件がきっかけで2つになったのよ。
仮想通貨イーサリアムの将来性は?

DAO事件とは、2016年にイーサリアムが盗まれた事件のことです。

この事件をきっかけに2つのグループが誕生しました。

  • イーサリアムが盗まれたという記録をなくそうとするグループ
  • イーサリアムが盗まれたという記録を残すグループ

前者が現在のイーサリアム、後者がイーサリアムクラシックです。

アルトコインは1600種類以上ある
詳しい経緯は以下をチェックしてね。
【分裂騒動やその理由は?】イーサリアムの歴史を振り返ってみた
若干19歳の若者によって開発されたイーサリアム。開発当時から現在までを振り返ります。

続きを見る

イーサリアムとイーサリアムクラシックを買っている人の声

イーサリアム‐イーサリアムクラシック‐口コミ

それでは、この2つを実際に買っている人の口コミを見てみましょう。

何に期待をして買っているのか?

どんな理由から売ってしまったのか?

これらを聞いてみました。

イーサリアムの口コミ

イーサリアムを買っている理由で多いのが、知名度とスマートコントラクトなどの特徴です。

先ほど説明の通り、このような独自性は大手企業から期待されています。

今後、ビジネスへ活用されるのではないかということで購入している人がいるようです。

また、イーサリアムは時価総額が上位の仮想通貨です。

ビットコインのような、仮想通貨の基本となることにも期待が集まっているようです。

イーサリアムクラシックの口コミ

ではイーサリアムクラシックを買う人はどのような理由を持っていたのでしょうか?

多かった理由は「イーサリアムから分裂をした仮想通貨だった」ためです。

イーサリアムクラシックの口コミ
【イーサリアムクラシック(ETC)の口コミ】イーサリアムが分裂して生まれた仮想通貨の評判
イーサリアム(ETH)が分裂し& ...

続きを見る

人気の仮想通貨から分裂したのであれば、価格が上昇するだろうとの見方が大半でした。

現在は仮想通貨自体が下落しています。そのため、保有したままになっている人が多いようです。

仮想通貨で儲ける
なかなか思い通りにはならないみたいだね…。
でも期待ができる通貨ってことに間違いはないものね。
仮想通貨イーサリアムの将来性は?

まとめ

イーサリアム‐イーサリアムクラシック‐まとめ

  • イーサリアムは独自の特徴が評価されている仮想通貨
  • イーサリアムクラシックは、DAO事件によって分裂した仮想通貨
  • イーサリアムは、仮想通貨の基本通貨となることを期待して買っている人が多い
  • イーサリアムクラシックは、イーサリアムから分裂した通貨という点で買った人が多かった

現在、仮想通貨は全体的に価格が減少傾向にあります。

イーサリアムもイーサリアムクラシックも、それぞれ期待が大きいことは確かです。

スマートコントラクトやDappsなど、生活への活用も予想されています。

スマートコントラクト
【3分で理解】契約の未来を変えるスマートコントラクトとは?
スマートコントラクトは契約を自動化する機能です。ここではもう少し深堀して、スマートコントラクトについて見ていきましょう。

続きを見る

一般的になれば価格が上昇することもあり得ます。

興味を持った人は少額からでも買っても良いかもしれないですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

通貨数はなんと9種類!coincheck(コインチェック)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
-9種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:0%、テイカー:0%銀行振込:無料、出金:400円

コインチェックはマネックスグループが運営する取引所です。

初心者にはとくに使いやすいアプリを採用しているだけでなく、通貨の種類はなんと9種類。

仮想通貨未経験者であれば絶対にオススメしたい取引所です。

初心者ならまずはここ!GMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
3%~10%メイカー:0%、テイカー0.01%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する評判の高い取引所です。

手数料がほぼすべて無料で、低コストで取引ができるのが特徴です。

取引画面やスマホアプリが使いやすいので、初心者もかんたんに仮想通貨の売買ができます。

リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:-0.05%、テイカー:0.15%出金:540円~756円

bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。 それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月)。 また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

 

-イーサリアム, イーサリアムクラシック

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.