GMOコインの仮想通貨FXアプリ「ビットレ君」があればパソコン不要!

更新日:

GMOコインビットレ君アプリ
悩む男性

GMOコインのアプリは何ができる?
GMOコインのアプリの使い方が知りたい。

そんな疑問を持っている人のための記事になります。

価格変動の激しい仮想通貨。

仕事が忙しい人にとって、手軽に相場の情報をチェックできるスマホアプリは欠かせません。

多くの仮想通貨取引所で専用アプリをリリースしています。

なかでもGMOコインの仮想通貨取引アプリは2種類あり、とくに仮想通貨FX専用アプリの「ビットレ君」は便利で人気があります。

そして、有名トレーダーのKAZMAXさんもビットレ君を推奨しています。

この記事ではGMOコインのアプリの機能や使い方について詳しく紹介します。

仮想通貨取引アプリを使うメリット

GMOコインアプリのメリット

仮想通貨の取引ツールはパソコン、iPadなどのタブレット、スマートフォンの3種です。

スマホのアプリを使うメリットは2つあります。

いつでもチェック、取引できる

外出中などでも仮想通貨の動きがチェックできます。

急な価格変動が多い仮想通貨は、臨機応変な対応が必要になってきます。

スマホアプリがあれば、細かいチェックや素早いトレードができます。

パソコン、タブレットがなくても取引できる

パソコンを持ってない人も取引をあきらめる必要はありません。

スマホアプリを利用すれば、スマホだけでも充分取引ができます。

またパソコンを持っている人でも、いつでもパソコンを開けるわけではないでしょう。

スマホアプリで随時チェックできれば、適切な取引タイミングを逃す可能性は低くなります。

仮想通貨取引アプリ選びで注意したいこと

GMOコインアプリ注意点

仮想通貨アプリを出している会社は多いことをお伝えしましたが、アプリ選びで注意したいポイントが2つあります。

機能が制限されていないか

パソコンでできる機能の一部が使えないアプリもあります。

たとえば、パソコンで取引所と販売所での売買ができても、アプリでは販売所だけでしか取引できないといったケースです。

パソコンと同等の機能がなくとも、必要最低限の機能が満たされているアプリを使用しましょう。

使いづらい、見づらくないか

見づらいデザインだったり、動きが遅かったりするアプリはオススメできません。

頻繁にチェックするので、見やすいデザインでサクサク快適に動く、使いやすいアプリを選びましょう。

 

次はGMOコインのアプリについて詳しく見ていきましょう。

GMOコインのアプリは使いやすさに定評あり

GMOコインアプリ使いやすさ

悩む男性
アプリをチェックする前に、GMOコインはどんな取引所なのかを知りたいよ
簡単にチェックしましょう。
女性

GMOコインとは

GMOコインは東証一部上場企業のGMOインターネットグループが運営する取引所で金融庁の認可を受けています。

グループ会社にはFX取引業のGMOクリック証券FXプライムなどがあり、取引所の運営ノウハウが充実していてセキュリティにも安心感があります。

取り扱い仮想通貨は以下の5種です。

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)
  • ライトコイン(LTC)
  • リップル(XRP)

取引は販売所形式、取引所形式の運営に加えて仮想通貨FXもあり、手数料も割安です。

女性2
GMOコインを詳しく知りたい人はこちらをチェックしてください。
【GMOコインが選ばれる3つの理由】手数料無料で100円から取引!
GMOコインは東証一部に上場している、GMOインターネットのグループ会社です。 この記事では、GMOコインの特徴やメリット、デメリットについて説明をしたいと思います。

続きを見る

 

取引アプリは現物取引ができる「仮想通貨ウォレットアプリ」仮想通貨FX専用の「ビットレ君」の2種類があり、いずれも使いやすくコインプラスが最もオススメしたいアプリと言えます。

  • 初心者にもわかりやすいデザイン
  • 豊富な取引機能
  • スマホでも見やすいチャートとカスタマイズ機能

まずはそれぞれのアプリの機能をざっくり比較しました。

 GMOコイン 仮想通貨ウォレットビットレ君
日本円入出金可能即時入金のみ可
仮想通貨預入/送付可能不可
取引方法取引所(現物/レバレッジ)
販売所
仮想通貨FX
注文方法成行、指値成行、指値、逆指値、IFD、OCO、IFD-OCO
チャートありあり

トレードから資産管理まで「仮想通貨ウォレットアプリ」で完結

「GMOコイン 仮想通貨ウォレット」は、現物取引をする人やスマホで資産管理をしたい人にオススメです。

『GMOコイン 仮想通貨ウォレット』では、仮想通貨の取引(購入・売却・レバレッジ)、日本円の入出金、仮想通貨の預入・送付、口座情報の確認・更新、お客さまへのお知らせなど、仮想通貨取引のために必要な機能が網羅されています。(出典:GMOコイン

著者が使ってみてよいと思ったポイントです。

ウォレットアプリは何でもできちゃうんだね。
仮想通貨FX以外はすべてこのアプリで事足りるわ。仮想通貨現物もここで保管できるの。
女性

iOS、Android専用に作られたネイティブアプリだから、快適操作。

「GMOコイン 仮想通貨ウォレット」は長時間使っても疲れにくい配色、見やすい文字サイズ、押しやすいボタンで設計されていて使いやすいアプリです。

実際に著者も使っていますが、初心者にもわかりやすいデザインになっています。

GMOコインで取り扱う全ての銘柄の取引ができ、銘柄の取引板や歩み値、チャートを見ながら売買ができます。

初心者もプロも使える仮想通貨FX専用アプリ「ビットレ君」

仮想通貨FXで取引する人にとって、「ビットレ君」はマストアプリと言えます。

仮想通貨FXに特化した『ビットレ君』では、スピード注文やチャート描画、テクニカル指標などお取引に必要な機能が整備され、初心者でもプロでも使いやすい画面でお取引いただけます。(出典:GMOコイン

初心者にも見やすく使いやすいデザインながらも、プロにも嬉しい注文機能やチャートカスタマイズ機能が充実しています。

著者は仮想通貨FXの取引をしていますが、トレードは「ビットレ君」だけで完結しています。

 

次は「ビットレ君」の使い方について細かく見ていきましょう。

「ビットレ君」の使い方をチェック

GMOコインのビットレ君

まだアプリをダウンロードしていない人は、App Store・GooglePlayからダウンロードしましょう。

App Storeで「GMOコイン」と検索するとGMOコインのアプリが2つ出てきます。

「ビットレ君」はオレンジのキャラクターがアイコンのアプリです。

「仮想通貨ウォレット」と「ビットレ君」の二つともダウンロードしてもよいでしょう。

GMOコインのアプリ

ダウンロードが完了したら、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてみましょう。

GMOコインビットレ君ログイン

GMOコインの口座開設がまだの人はこちらから済ませておきましょう。

\口座開設でビットコインをプレゼント/

GMOコインの公式サイトへ

即時入金でトレードの準備

ビットレ君は即時入金が利用できるので、今が買い時だと思ったらすぐに入金できます。

入金手順は簡単です。Pay-Easy(ペイジー)を利用しインターネットバンキングを経由して入金します。

GMOコイン入金1

GMOコイン入金2

GMOコイン入金3

このように簡単な手順で入金が完了します。

即時入金ですが、土日や深夜などすぐに入金されない場合もあるので余裕をもって入金しておきましょう。

豊富な注文機能、スピード注文で手軽に購入

GMOコインの仮想通貨FXの特徴に豊富な注文機能があります。

「ビットレ君」でもその機能を全て使うことができます。

「ビットレ君」だけで使える「スピード注文」は初心者でも簡単に買えるオススメの機能です。

■スピード注文

以下はビットコインを買う例になります。

GMOコインスピード注文

GMOコインスピード注文

注文方法のなかでも、常にチャートが見れない忙しい人に逆指値(指値)、OCOはとても便利で覚えるべき注文方法です。

■ 逆指値注文(損切りだけ予約しておく注文)

仮想通貨FX逆指値注文

買いに対して下がったケースを想定して損切り注文をするには逆指値注文がオススメです。

保有の建玉に対して決済注文を選ぶことで設定できます。

もちろん価格が上がっていけば、逆指値注文は執行されません。

■ OCO注文(損切りと利益確定いずれも予約する注文)

GMOコイン仮想通貨FX逆指値注文

逆指値注文では買った後に下がったケースのリスクヘッジでしたが、OCOでは下がったケースに加えて上がって利益確定売りするポイントも決められます。

指値レートと逆指値レートの2つのレートを設定し注文することで、チャートから目を離した後に価格上がれば利益確定を、下がれば損失を限定できます。

逆指値、OCOがあればチャートに張り付かなくてもよさそうだね。
そうなの。ただ注文するのに慣れが必要だから一度少額で試してみるといいわ。
女性

カスタマズできる万能なチャート

スマホでも十分見やすいビットレ君のチャート画面です。

簡単にたくさんのテクニカル指標が設定できます。

GMOコインビットレ君のチャート

スマホのチャートは小さくて見づらいイメージだけど、このアプリならスマホで十分だね。
パソコンがなくてもトレードできるわ。
女性

GMOコインのアプリまとめ

GMOコインのアプリまとめ

  • 値動きが激しい仮想通貨はアプリで常時チェックすることがオススメ

  • 現物取引とレバレッジ取引ができる「仮想通貨ウォレットアプリ」と仮想通貨FX専用の「ビットレ君」の2種類がある

  • 「仮想通貨ウォレットアプリ」は仮想通貨FX以外のトレードから資産管理まですべてできる

  • 「ビットレ君」は初心者にもプロにも使いやすく定評がある

 

いかがでしょうか。

使い慣れてくるとかなり便利で、アプリだけで取引が完結します。

まだ使ったことがない人はダウンロードして一度試してみるとよいでしょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

初心者ならまずはここ!GMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
3%~10%メイカー:0%、テイカー0.01%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック9種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
ありメイカー:0%、テイカー:0%銀行振込:無料、出金:400円

コインチェックは、大手マネックスの傘下の取引所です(金融庁認可済み)。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類はなんと9種類。

今なら取引額に応じで最大100,000円がキャッシュバックされます※。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

※2019年4月9日23:59:59までに会員登録済みのユーザーのうち、2019年3月16日00:00:00 ~ 2019年4月16日23:59:59に「販売所」取引を一度も行っていない方が対象。

リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:-0.05%、テイカー:0.15%出金:540円~756円

bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。 それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月)。 また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

 

-仮想通貨の基礎
-

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.