【GMOコインの口コミ・評判】脱初心者!投資歴2年の中堅トレーダーの感想は?

更新日:

GMOコインの口コミ
NEM(ネム)で稼ぐ方法

GMOコインって使いやすいの?

評判はどうなのかな?

このように疑問に思う人も多いのではないでしょうか。

この記事では、大手GMOグループが運営する人気の取引所の評判を紹介します。

今回は投資歴2年の中堅トレーダーからの口コミです

【GMOコインの口コミ】使いやすさや評判は?

仮想通貨の投資歴2年の中堅からの口コミ

以下は仮想通貨の投資歴2年の40代の男性からの口コミです。

この男性は投資経験は初めてで、GMOコインで初めて仮想通貨の取引を始めたそうです。。

GMOコイン取引所を使い始めたきっかけ

仮想通貨を知ったばかりのころに口座開設をしました。

GMOは名前が通っていて、東証一部上場の会社なので安心感が一番もてました。

新規開設時にビットコインが貰えるキャンペーンも魅力の一つで、あとは手数料のほとんどが無料というのも口座開設をしたきっかけでした。

GMOコインのメリットとデメリット

メリット
余計なデザインがなく、取引所もすごくシンプルで、難しそうなトレードもすんなりこなせました。

トレード初心者のころにGMOで取引に慣れたので、ほかの取引所に口座開設したときも、ここでの経験が役にたちました。

また2段階認証を設定するなど、セキュリティ面でも安心の取引所で、大切な資金を預けるにあたり、初心者の頃にとても安心感が持てました。

また、GMOの取引画面のメリットとしては、ストレスフリーで取引ができることがあげられます。取引をしていても重くならないので、余計なストレスを感じたことは今までありません。

トレードでミスをしても、手数料がかからないので緊張感なく取引を進められた点もポイントが高いです。

ほかにメリットを挙げるとすれば、GMOのFAQはわかり易くできておりトレードの際にとっても助かりました。

デメリット
仮想通貨の銘柄が5種類と少ない事です。

GMOが扱う5種類以外にもほかの通貨がある取引所もあるので、ほかの取引所で口座開設をしても不便なことはないでしょう。

ただ、銘柄が少ない以外は、デメリットはとくにありませんでした。

GMOコインを使ってみた感想

まさしく仮想通貨トレードの登竜門ともいえる取引所で、安心感ではNO1だと思います。

仮想通貨を始めるまでトレード板を見たこともなかった私にとって、トレードの勉強に一番役に立ちました。

ただ、仮想通貨の種類は少ないので、別の取引所も開設したくなると思いますが、初めて取引をする人ならGMOは一番オススメできます。

GMOコインの口コミのまとめ

いかがでしたか。

とくに初心者から評判が良いGMOコインですが、この男性も「仮想通貨トレードの登竜門」との評価を残しています。

これらの情報があなたの取引のお役に立てれば幸いです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

通貨数はなんと9種類!coincheck(コインチェック)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
-9種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:0%、テイカー:0%銀行振込:無料、出金:400円

コインチェックはマネックスグループが運営する取引所です。

初心者にはとくに使いやすいアプリを採用しているだけでなく、通貨の種類はなんと9種類。

仮想通貨未経験者であれば絶対にオススメしたい取引所です。

初心者ならまずはここ!GMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
3%~10%メイカー:0%、テイカー0.01%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する評判の高い取引所です。

手数料がほぼすべて無料で、低コストで取引ができるのが特徴です。

取引画面やスマホアプリが使いやすいので、初心者もかんたんに仮想通貨の売買ができます。

リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:-0.05%、テイカー:0.15%出金:540円~756円

bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。 それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月)。 また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

 

-取引所一覧

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.