GMOコインの悪い口コミは本当?ベテラン・中堅・初心者に利用感想を聞いてみた

更新日:

GMOコインの口コミ
悩む男性

GMOコインの悪い噂は本当?

そもそも使っても安心な取引所なの?

この記事では、仮想通貨の取引所のGMOコインの口コミを紹介します。

またネット上にあふれるうわさを確認するために、実際にGMOコインで取引をしているトレーダーから利用した感想を聞きました。

社名GMOコイン株式会社
設立2016年10月
代表者名石村富隆
所在地東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー
資本金17億5800万円
登録番号関東財務局長 第00006号(仮想通貨交換業)

GMOコインの悪い口コミ・評判

GMOコインはどんな取引所

GMOコインの悪い口コミで多くみられたのは、「取引への制限・規制」についてでした。

「買い規制」「売り規制」とは、仮想通貨の注文を制限して売ったり、買ったりできなくなることです。

仮想通貨の価格が上昇したときに、通貨がたくさん売られてしまうとGMOコインの損失が大きくなってしまいます

そのため価格上昇時に規制をかけ、GMOコインの損失を防ぐために売買ができないようにしていると考えられます。

ユーザーにとってはずるい制限だね。
男性

GMOコインの悪い口コミは本当?2人の投資家に感想を聞いてみた

投資歴2年の中堅トレーダーからの意見

GMOコインの口コミ

仮想通貨歴2年の中堅トレーダーAさんは、GMOコインは仮想通貨取引の登竜門との評価を残しています。

実際のところ、GMOコインは初心者にとって使いやすいことでも有名です。

Aさんの口コミ
GMOコインの口コミ
【GMOコインの口コミ・評判】脱初心者!投資歴2年の中堅トレーダーの感想は?
この記事では、大手GMOグループが運営する人気の取引所の評判を紹介します。今回は投資歴2年の中堅トレーダーからの口コミです。

続きを見る

ベテラントレーダーからの評価は?

GMOコインの口コミ

つぎに紹介するのは、GMOグループの株主だという投資歴20年のベテラントレーダーBさんです。(ヒアリング日:2019年2月)

Bさんは「GMOはインターネットプロバイダとして、非常に有名な会社であり、社会的、自分的に信頼が高い会社であった」と高い評価を残しています。

初心者だけでなく、投資歴の長いユーザーからの評価が高いのは安心です。

Bさんの口コミ
GMOコインの口コミ01
【GMOコインの口コミ・評判】ベテラントレーダーからの評判は?使いやすさなどを紹介
この記事では、大手GMOグループが運営する人気の取引所の口コミを紹介します。

続きを見る

GMOコインのネット上の良い評判

つぎはネット上での良い評判を紹介します。

トレード画面・アプリの使いやすさへの評価が多数!

GMOコインはアプリやトレード画面の使いやすさへの評価が高い取引所です。

 

GMOコインの口コミのまとめ

ネット上にはGMOコインの買い規制に関する悪い口コミが多くみられました。

しかし、使いやすさではGMOコインは仮想通貨の取引所ではトップレベルです。

初心者なら大きな金額を扱うこともないので、まずはトレードしやすいGMOコインで取引を覚えるのがよいでしょう。

初心者ならまずはここ!GMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
3%~10%メイカー:0%、テイカー0.01%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

女性2
以下はGMOコインの手数料シミュレーションです。

ビットコインの購入から出金まで、すべて無料なのがオススメポイントです。

GMOコインの手数料シミュレーション

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック9種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
ありメイカー:0%、テイカー:0%銀行振込:無料、出金:400円

コインチェックは、大手マネックスの傘下の取引所です(金融庁認可済み)。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類はなんと9種類。

今なら取引額に応じで最大100,000円がキャッシュバックされます※。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

※2019年4月9日23:59:59までに会員登録済みのユーザーのうち、2019年3月16日00:00:00 ~ 2019年4月16日23:59:59に「販売所」取引を一度も行っていない方が対象。

リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:-0.05%、テイカー:0.15%出金:540円~756円

bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。 それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月)。 また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

 

-取引所一覧

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.