仮想通貨Stellar(ステラ)の買い方・購入方法【オススメは?送金方法は?】

更新日:

仮想通貨のStellar(ステラ)の買い方
NEM(ネム)で稼ぐ方法

Stellar(ステラ)ってどこで、どうやって買うの?

オススメの取引所は?

Stellar(ステラ)はリップル(XRP)をもとに作られた仮想通貨です。

この記事では、Stellar(ステラ)の買い方やオススメの取引所を紹介します。

これを読めば、目当てのStellar(ステラ)の購入方法を理解できるので、ぜひ一つずつ整理しましょう。

オススメ度
運営会社
特徴
通貨数
詳細
一位
GMOコイン
大手のGMOグループが運営
初心者も使いやすいトレード画面
5種類
2位
 
BitPoint
 
24時間365日の電話サポートで初心者も安心
5種類
3位
 
liquid
 
取り扱い通貨ペア数は52通りと豊富
6種類

関連記事

no image

続きを見る

仮想通貨Stellar(ステラ)とはリップルをもとに作られた仮想通貨

stellarステラ

ステラは2014年7月に誕生した、リップル(XRP)を参考にして作られた仮想通貨です。

個人が決済や送金をしやすいようにすることを目的とし、金融の実用性を高めるために生まれました。

詳しい特徴は以下の記事で紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

【海外で人気急上昇】ステラとは?リップルとよく似た仮想通貨の正体
今後、ますます広がりが予想されるステラ。なぜここまで注目を集めているのでしょうか?今回はその理由に迫ってみたいと思います。 日本での取り扱いが始まったときに乗り遅れないように覚えておきましょう。

続きを見る

仮想通貨Stellar(ステラ)の購入方法・買い方

Stellar(ステラ)は海外の取引所で購入する必要があります。

なぜなら日本の取引所でStellar(ステラ)を買える場所がないからです。

Stellar(ステラ)を買うのにオススメの海外取引所

binancecoinバイナンスコイン

Stellar(ステラ)は以下の取引所で購入可能です。

なかでも一押しの取引所はBinance(バイナンス)です。

なぜなら取り扱い通貨は200種類以上と豊富で、バイナンスコインを使えば手数料が割引になるからです。

英語なので一見難しく感じてしまいそうですが、この数の通貨を扱う取引所は日本には存在せず、手数料もかなり安いので、利用しない手はありません。

オトクに、Stellar(ステラ)を購入をするならBinanceがオススメです。

日本の取引所⇒海外取引所への送金方法

仮想通貨の送金

もしBinanceでをStellar(ステラ)購入をするなら、日本の取引所でビットコインもしくはイーサリアムを買ってから送金しないといけません。

なぜなら、Binanceを含む海外の取引所は日本円の入金を認めていないからです。

以下が送金までの手順です。

  1. 日本の取引所でビットコイン(or イーサリアム)を購入する。
  2. Stellar(ステラ)を扱っている海外の取引所宛にビットコイン(イーサリアム)を送金する。
  3. 海外の取引所でStellar(ステラ)を購入する。(ビットコインもしくはイーサリアム建て)

送金用の口座はGMOコインで開設する

日本でビットコインを安く買うなら、GMOコインがオススメです。

なぜなら大手インターネットグループのGMOが運営している取引所なので、セキュリティ基盤がしっかりしているからです。

また、操作性もよく初心者でもかんたんに仮想通貨の売買ができます。

もし、どこで仮想通貨の取引をするか迷っているのなら最初はGMOコインで口座開設をしましょう。

まとめ

海外の取引所を開設するとなると、「英語だし難しそう……」と気分が乗らないですよね。

でもまずは日本の取引所で口座開設をして、慣れてきたら海外の取引所で口座開設をするのもいいでしょう。

海外の取引所は日本の取引所より手数料が安いので、徐々にそのオトクさにきっと気が付くはずです。

それでは記事のまとめです。

  • Stellar(ステラ)は日本の取引所で買えないので、海外のBinanceなどで口座開設をする必要がある
  • 海外の取引所は日本円が使えないので、日本の取引所でビットコインを買い、Binanceに送金する方法が一般的
  • 日本の取引所のオススメはGMOコイン

ここまで読んでくださりありがとうございました。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

関連記事

no image

続きを見る

 

初心者ならまずはここ!GMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
3%~10%メイカー:0%、テイカー0.01%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する評判の高い取引所です。

手数料がほぼすべて無料で、低コストで取引ができるのが特徴です。

取引画面やスマホアプリが使いやすいので、初心者もかんたんに仮想通貨の売買ができます。

24時間365日の電話サポート!BITPoint(ビットポイント)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-無料ユーザー負担

BITPointは、東証2部上場の企業が運営する取引所です。

また24時間365日の電話サポートも行っているので初心者でも安心してトレードができます

通貨ペアはなんと52通り!Liquid by Quione(リキッドバイコイン)


キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
-5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-ほぼなし出金:500円

Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)は、ビットコインの取引高が日本一の人気の取引所です。

通貨ペアが52通りと、他の取引所では類を見ないペア数を誇っています。

また独自に発行されている「QASHトークン」を使えば、取引手数料の割引なども適用されるうれしい特徴も。

リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:-0.05%、テイカー:0.15%出金:540円~756円
bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。 それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月)。 また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

アルトコインのレバレッジ取引可能!DMMビットコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン7種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
約1.35%無料無料
DMMビットコインは、レバレッジ取引での手数料を除き、すべての手数料が無料になっています。 また、日本の取引所では珍しいアルトコインのレバレッジ取引ができます。ビットコイン以外の通貨を高い倍率でトレードしたい人にオススメです。

-取引のポイント

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.