【モナコインの口コミ・評判】仮想通貨ユーザーによるモナコインの印象は?

更新日:

モナコインの口コミ・評判

モナコインは日本の2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)から生まれた仮想通貨です。

バーやカフェなどの飲食店で使えたり、ネットショッピングでも利用可能であったりと、とくに日本では注目度の高いコインです。

実際にモナコインを買っている人はどのような期待をしているのでしょうか?

また、すでにモナコインを売っている人はどのような理由があったのでしょうか?

実際にモナコインを買った人の口コミを見てみましょう。

NEM(ネム)で稼ぐ方法
買うに値する通貨なのかな?

コイプラ編集部オススメの取引所3選

coinchecklogo

Coincheck / 総合94点

東証一部上場のマネックスグループ

全9種類の取り扱い通貨

GMOcoinlogo

GMOコイン総合93点

東証一部上場のGMOグループが運営

初心者でも使いやすいアプリ

bitbank

bitbank / 総合88点

リップルの取引量世界No.1の実績

サクサク動く使いやすいアプリ

取引所ランキング

モナコインに期待していない理由【モナコインの口コミ・評判】

49歳男性 投資歴:20年(仮想通貨半年)

利用している仮想通貨の取引所:BitFlyer、そのほか海外取引所

 

モナコインを購入した理由

モナコインは日本の仮想通貨として注目していた事により購入しました。

私の周りでもたくさんは持たなくてもいくらかだけ持っておいても良いかもというノリで買っている人が多かったので、ついつい私も周りの友人に流されて買ってしまったという感じです。

実際、モナコインが仲間の間で話題になる事が多く、僅かでも持っていて良かったと思っています。

 

モナコインを売却した理由

モナコインは保有していた分のうち、一部を残して大半を売却しました。

正直、話題性だけで購入したモナコインです。もう少し、日常生活の中で使える発展性を見せて欲しいと思いました。当初はチップとして使える、ツイートするだけで気軽に送金できるという便利さに魅力を感じていましたが、今ではそんな特徴もすっかりと形骸化してしまったような気がします。

せっかく日本の仮想通貨として注目を集めたのですから、日本独自の発展性を見せてくれていたら売却することはなかったかもしれません。

 

モナコインは日常で使えることに期待されている仮想通貨です。

しかし、モナコインに限らず2019年3月現在では仮想通貨決済が可能な店舗数が増えているなどのニュースを見かける機会は減ってしまいましたよね。

こうした理由から売却してしまった人たちもいるでしょう。

仮想通貨で儲ける
たしかに使えるお店があまりなかったら、持っている意味もなさそうだしね。

一方でモナコインに大きな期待を寄せている人たちもいます。

彼らはどのような評価をしているのかでしょうか?

口コミを見てみましょう。

モナコインに期待している理由【モナコインの口コミ・評判】

24歳男性 投資歴:3年(仮想通貨歴3年)

取引所: GMOコイン、DMM Bitcoin、BitFlyer

 

モナコインを購入した理由

仮想通貨だけでなく投資をやるには情報をいち早くキャッチすることが勝ち負けを大きく左右するものだと考えております。

そのため、簡単に情報を得ることがてき正確な情報が多いのがモナコインでした。2チャンネルから派生した仮想通貨で信頼度も高く購入しました。

モナコインに期待している理由

モナコインには大きな期待をしています。日本はこれから大きな注目を受ける行事が多くあります。

そのため、AIや仮想通貨の技術でもあるブロックチェーンを活躍する日が来ると予想しています。日本ブランドの仮想通貨は大きく飛躍します。

37歳女性 投資歴:13年(仮想通貨3年)

取引所:GMOコイン、そのほか海外取引所

 

モナコインを購入した理由

私がモナコインを購入した一番の理由はこれの価値が上がるとかでなくモナコインが日本発祥の仮想通貨で記念に持っておきたいと思ったというのが大きかったです。

もちろん全く期待はしてなかったという事はないですが利益よりもネタで買ったというのが大きいです。

モナコインに期待している理由

モナコインに期待しているのはなんと言っても日本の仮想通貨というのがあります。

少なくとも海外の仮想通貨よりは長続きしてくれると思っているのでその点はすごく期待しています。

なので持っていても特に怖さを感じないのも良いと思っています。

やはりモナコインの人気の秘密は、日本生まれということでしょう。

モナコインの今後は?
【コミケが鍵?】モナコイン・MONAの今後を予想!暴落理由⇒2019年価格が上がる時期を解説
モナコインははじめて日本で生まれた仮想通貨で、国内外から注目を集めています。2017年に価格が高騰し、国産通貨のなかでも人気・実力ともにナンバーワンとも言われたモナコインの将来性についてチャートから予測しました。

続きを見る

モナコインを購入するならbitbankがオススメ

bitbankは国内No.1のセキュリティと認められた取引所です。

モナコイン以外にも、5種類の通貨が購入できるうえ、操作性の高いチャートを使用しているので初心者にはオススメです。

bitbankの口座開設方法は以下の記事で紹介しているわ
仮想通貨イーサリアムの将来性は?
取引所-口座開設
【モナコインの口座開設】モナコインを買える取引所の口座開設方法を紹介!
この記事ではモナコインの口座開設方法やコインの購入するメリット・デメリットなども記載しています。

続きを見る

通貨数はなんと9種類!coincheck(コインチェック)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
-9種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:0%、テイカー:0%銀行振込:無料、出金:400円

コインチェックはマネックスグループが運営する取引所です。

初心者にはとくに使いやすいアプリを採用しているだけでなく、通貨の種類はなんと9種類。

仮想通貨未経験者であれば絶対にオススメしたい取引所です。

初心者ならまずはここ!GMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
3%~10%メイカー:0%、テイカー0.01%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する評判の高い取引所です。

手数料がほぼすべて無料で、低コストで取引ができるのが特徴です。

取引画面やスマホアプリが使いやすいので、初心者もかんたんに仮想通貨の売買ができます。

リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:-0.05%、テイカー:0.15%出金:540円~756円

bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。 それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月)。 また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

 

-仮想通貨の基礎

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.