【社会実験】「500円か0.0029BTC、どちらを選ぶ?」受け取る人が多いのは?

ビットコインの社会実験

「0.0029BTC」

この価格がいくらかすぐに計算できますか?

0.0029BTCは約25ドル(2,650円)です。

アメリカのYouTubeチャンネルCrypto Fiendは、仮想通貨の価格がイメージしづらいことを利用した社会実験を行いました。

まだ馴染みはあまりない?ビットコインを選んだ人は○○人

この実験では、街中で「5ドルを現金で受け取るか、0.0029ビットコインだったらどちらがいい?」と質問を投げかけていきます。

「賢い人」たちはビットコインをすぐに受け取りますが、迷いながらも、通貨の価格がはっきりと分かる5ドルを受け取る人も。

仮想通貨の社会実験

この記事を読んでいるあなたは0.0029BTCを選ぶかと思いますが、仮想通貨に馴染みのない人の反応を動画のなかで是非お楽しみください。

またぜひ友人や、家族にこの実験を試してみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

勝田 健太郎(かつた けんたろう)

慶應義塾大学法学部卒業。仮想通貨情報メディア・コインプラスの編集者。2017年末に仮想通貨を始め、大暴落にともない一時撤退。2018年8月より仮想通貨投資を再び始め、守りの姿勢を大事にしながら、日々仮想通貨の勉強に励んでいます。自身のトレード経験と、1年間で250本の仮想通貨記事を書いてきた知見をもとに、損をしない取引をお教えします。連絡先:k.raccoon5150@gmail.com。

-仮想通貨の国内外ニュース・価格ニュース

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.