【8/29 価格レポート】ビットコイン(BTC)価格、ふたたび100万円付近まで暴落

ビットコイン価格ニュース2019年8月29日

2019年8月29日(木)15時現在、ビットコイン(BTC)は101万円前後を推移しています。

前回8月22日の記事では、チャートの振れ幅が収束ししばらくは三角保ち合いで110万円前後を推移しそうだとお伝えしました。

三角保ち合い

株価の変動が一定の範囲で継続している状態を「保ち合い」といい、株価の上昇・下落の値幅が徐々に狭まっていき、チャートの形が三角形のようになる状態を「三角保ち合い」と呼んでいます。(参照:SMBC日興証券

以下は8月22日(日)のビットコイン(BTC)日足チャートです。

ビットコイン日足チャート出典:みんなの仮想通貨

その後の動きとしては実際にしばらく横ばいで、三角保ち合いが続きました。

しかし2019年8月29日(木)には急落し、101万円付近を推移しています。

ビットコイン日足チャート8月29日

出典:みんなの仮想通貨

何とか100万円のラインで耐えている状況です。

ビットコイン(BTC)価格は、月が変わると上昇する可能性が高いです。

以下は2019年4月からの日足チャートになります。

ビットコインチャート日足20190828

出典:みんなの仮想通貨

6月を除き、すべての月初で上昇していることが分かります。

9月に変わるタイミングでの上がる可能性も見ながら、今後の値動きを見守りたいところですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

トミー

2017年より興味本位でビットコイン投資を始める。 年末の仮想通貨バブルを経験するも含み益が一瞬でなくなる。 現在は数年先を見据えて長期保有するスタンス。 株式投資の経験を生かしてテクニカル分析にも挑戦中。 記事では仮想通貨の知識のみならず、トレーダー目線でも役に立つ情報提供になるよう心掛けている。

-仮想通貨の国内外ニュース・価格ニュース
-, , ,

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.