【ニュース】イラン政府が正式に仮想通貨のマイニングを認める

更新日:

イランのマイニング事業

過去に仮想通貨通貨に関しては不寛容だったイランですが、仮想通貨のマイニング及びマイナーに刑事罰を課すことはないと発表しました。

マイニングを実施する事業者は、同国の産業鉱業省からライセンスを取得する必要がありますが、かつて規制当局がすべての仮想通貨の禁止を検討していたことを踏まえると、この決定はイランにとって大きな進展と言えそうです。

イラン中央銀行総裁(Abdolnaser Hemmati、CIB)は、イランは将来的にすべてのマイニングを規制するつもりだが、今はマイニングのプロセスを公式に認めるとして認識していると語っています。

 デジタルコインを採掘するためのメカニズムは政府の経済委員会は承認しており、後で閣僚会議で議論される予定です。

なぜイランはこのような決定をしたのでしょうか。

マイニング事業に収益性を感じたイラン当局

イランは世界で最も電気料金が低い国なので、これまで中国などの国々のマイニング業者やマイナーたちを惹きつけていました。

しかし現在イランは電力価格の引き上げを検討しており、今回の決定は電気代がかかるマイニング事業に収益性を見込んでいることを示唆しています。

元記事

1位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大の10種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック10種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料入出金手数料
Maker:0%、Taker:0%銀行振込:無料 コンビニ入金:700円~

コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類は国内最大の10種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

2位:セキュリティ重視ならGMOコイン

安心の大手GMOグループが運営!

手数料がほぼすべて無料

アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

セキュリティ重視ならGMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
Maker:-0.01%、Taker:0.05%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

3位:リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

bitbank

仮想通貨アプリでは国内No.1の人気!

リップルの取引量が世界一!

スタイリッシュなチャート画面

取引手数料キャッシュバック中!

 

 

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
メイカー:-0.02%、テイカー:0.12%出金:540円/756円


bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。

それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月時点)。

また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

 

-news

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.