韓国LGはSamsungの「仮想通貨スマホ」の後追いをするか

lg-samsung

韓国の業界関係者によると、ハイテク大手のLGは、サムスンの最近発表されたKlaytn Phone に対応して、独自のブロックチェーン搭載スマートフォンを発売する可能性があります。

LGはSamsungにとって最も近い国内のライバルであり、朝鮮日報のレポートによると、LGは先週カカオの子会社Ground Xよって正式に確認された最新のSamsungの発明に対応したいと考えている模様。

朝鮮日報は、業界筋によると、LGは「間もなく」独自のブロックチェーンフォンを「発表する可能性が高い」ことを確認しており、今年初めのサムスンのブロックチェーンウォレットのリリースを受けて、LGはDappsの開発者と会い、LG社と仮想通貨のコラボレーションの可能性について話し合っていました。

ほとんどの専門家は「LGはサムスンに追従する可能性が高い」と言っていますが、LGはスマートフォンの別のイノベーションの道を追求するかもしれないと考える専門家もいると朝鮮日報では報じています。

2019年9月現在、正式にLGの仮想通貨スマホの開発の発表はないですが、今後のLGの動向に注目です。

参考
LG ‘Likely’ to Follow Samsung into Blockchain Phone Market

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

勝田 健太郎(かつた けんたろう)

慶應義塾大学法学部卒業。仮想通貨情報メディア・コインプラスの編集者。2017年末に仮想通貨を始め、大暴落にともない一時撤退。2018年8月より仮想通貨投資を再び始め、守りの姿勢を大事にしながら、日々仮想通貨の勉強に励んでいます。自身のトレード経験と、1年間で250本の仮想通貨記事を書いてきた知見をもとに、損をしない取引をお教えします。連絡先:k.raccoon5150@gmail.com。

-仮想通貨の国内外ニュース・価格ニュース

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.