仮想通貨のリアルタイム価格情報
|BTC=1,092,486.68円|ETH=23,530.98円 |XRP=31.58円|BCH=33,981.88円|

ライトコイン財団とユニセフが子供向け教育のために提携

投稿日:

ライトコイン財団がユニセフと提携

金融教育を手に入れるのは簡単ではありません。

世界中の多くの大学が徐々にブロックチェーンと仮想通貨のコースを学生提供し始めていますが、その数は比較的少なく、学生がブロックチェーン業界でのキャリアを実際に準備するのに充分な環境があるとはいいがたいです。そのようななかで、ライトコイン財団はこのような状況を打破するためにユニセフと提携をしました

 ライトコイン財団とユニセフは

ライトコイン財団は、ユニセフキッドパワーとして知られるユニセフの一部門と手を組んでおり、幼い子供たちが教室に入るとすぐに必要な知識と経験を得られるように、幼児向けの金融教育を開発しようとしています。多くの場合、金融キャリアに興味のある多くの人々が必要な情報を得るには、大学や成人になるまで待たなければならない課題がありますが、ライトコイン財団は子供たちに金融教育への特別なプログラムを用意することで、この問題に早期に取り組むことを目指しています。

これは、子どもたちの「投資方法を知る機会」を保証し、将来的に金銭的な判断を賢くすることにつながると経営陣は言います。

Litecoin Foundationのマネージングディレクターであり、Litecoin暗号通貨の作成者であるチャーリーリーはインタビューで説明しました。

 ユニセフキッドパワーと協力して、次世代の子供たちが健全な財政基盤を構築し、その過程でコミュニティに還元するために必要なツールを提供できることを楽しみにしています。

ライトコインおよびその他の仮想通貨は、従来の金融システムに取り残された人々に利益をもたらす大きな可能性を秘めています。

このテーマは、金融の平等を推進し、還元することは、ライトコイン財団の哲学の核となっています。

ユニセフキッドパワーは、世界中の栄養失調の子供たちに食料を届けるプログラムです。このプログラムに参加する子供は、Kid Power Coinsとして知られるものを集めることができます。この通貨、お気に入りの慈善団体に寄付するために使用できます。このプログラムは、苦労しているコミュニティに還元すると同時に、子供たちに金融の力をつける目的があります。

ライトコイン財団は、ネバダ州ラスベガスで開催されたVegas Blockchain Weekの2か月間に「Kid Power」と呼ばれるものを開催することで、新しいパートナーシップを開始します。キッドパワーブースを訪れる人々は、市内の学校に寄付される125,000のキッドパワーコインをアンロックできる可能性があります。

 教育の力

ユニセフベンチャーズの副社長であり、ユニセフキッドパワーの創始者・Rajesh Anandanは、ライトコイン財団とのこの機関の協力に喜びを表明し、次のように述べました。

 ライトコイン財団と協力して、新世代の地球市民を支援できることを嬉しく思います。

私たちは、自分たちが最も重要な問題について自分のコミュニティを支援すると同時に、世界に変化をもたらす力があることを生徒に示しています。

参考
Litecoin Foundation and UNICEF Team Up for Kids’ Educations

1位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大の10種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック10種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料入出金手数料
Maker:0%、Taker:0%銀行振込:無料 コンビニ入金:700円~
コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類は国内最大の10種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

2位:アルトコインのレバレッジ取引可能!DMMビットコイン

大手DMMグループが運営する圧倒的安心感!

日本では珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能

キャッシュバックキャンペーンでオトクに取引!

365日LINEサポート!

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
1000円キャッシュバック7種類
使いやすさ取引手数料入出金手数料
無料無料
DMMビットコインは、レバレッジ取引での手数料を除き、すべての手数料が無料になっています。

また、日本の取引所では珍しいアルトコインのレバレッジ取引ができます。

ビットコイン以外の通貨を高い倍率でトレードしたい人にオススメです。

3位:セキュリティ重視ならGMOコイン

安心の大手GMOグループが運営!

手数料がほぼすべて無料

アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

セキュリティ重視ならGMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
Maker:-0.01%、Taker:0.05%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

 

-仮想通貨の国内外ニュース・価格ニュース

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.