仮想通貨のリアルタイム価格情報
|BTC=1,085,645.27円|ETH=23,421.74円 |XRP=31.58円|BCH=33,928.58円|

【速報】タイの仮想通貨取引所が運営停止に

投稿日:

タイの仮想通貨取引所が運営停止に

また別の仮想通貨の取引所が運営停止になりました。今回はタイで最も人気のある取引プラットフォームの1つであるBitcoin Co. Ltd.(BX.in.th)です。

 タイの仮想通貨取引所は我々に別れを告げた

Bitcoin Co. Ltd.(BX.in.th)は9月30日までにサービスを終了すると発表しました。

記者会見では、経営陣は「他の事業に注力する」と述べていますが、閉鎖の理由は示されていない模様。

取引所は以下のを声明を発表しました。

 過去5年間にわたってBX.in.thサービスを使用してくださった忠実なお客様に感謝しています。

資金は安全に確保されており、お客様から預かっている資金は100%返還することをご認識ください。

顧客が預け入れ金額・もしくは購入した仮想通貨が返還されると発表されたことは良いニュースです。すべての顧客は、正式な終了時に資金を受け取り、今年の11月1日までに銀行口座またはサードパーティのウォレットに送金されます。しかし同取引所では、ビットコインは6,500ドルという低い価格で取引されています。この価格は、世界中で取引されている場所よりも約3,500ドル少ないです。

さらに、同社は来年にわたってセキュリティおよび交換委員会(SEC)から運用ライセンスを取得できなくなります。つまり、12か月間は暗号通貨取引所として機能しなくなります。同社は当面ライセンスを更新しないことを選択しました。

この状況は投資家の間でパニックを引き起こし、投資家はビットコインやタイのほかの仮想通貨の下落を懸念しています。

参考
Crypto Exchange in Thailand to Close Its Doors

1位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大の10種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック10種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料入出金手数料
Maker:0%、Taker:0%銀行振込:無料 コンビニ入金:700円~
コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類は国内最大の10種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

2位:アルトコインのレバレッジ取引可能!DMMビットコイン

大手DMMグループが運営する圧倒的安心感!

日本では珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能

キャッシュバックキャンペーンでオトクに取引!

365日LINEサポート!

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
1000円キャッシュバック7種類
使いやすさ取引手数料入出金手数料
無料無料
DMMビットコインは、レバレッジ取引での手数料を除き、すべての手数料が無料になっています。

また、日本の取引所では珍しいアルトコインのレバレッジ取引ができます。

ビットコイン以外の通貨を高い倍率でトレードしたい人にオススメです。

3位:セキュリティ重視ならGMOコイン

安心の大手GMOグループが運営!

手数料がほぼすべて無料

アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

セキュリティ重視ならGMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
Maker:-0.01%、Taker:0.05%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

 

-仮想通貨の国内外ニュース・価格ニュース

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.