仮想通貨のリアルタイム価格情報
|BTC=1,085,645.27円|ETH=23,421.74円 |XRP=31.58円|BCH=33,928.58円|

【ビットコインキャッシュ(Bitcoin Cash/BCH)】マイニングのやり方と注意点を徹底解説

更新日:

ビットコインキャッシュ(Bitcoin Cash/BCH)マイニングのやり方と注意点を徹底解説

ビットコインから生まれたビットコインキャッシュ(BCH)

ビットコインから生まれたビットコインキャッシュ(BCH)

ビットコインキャッシュは、2017年8月にビットコインからハードフォーク分裂)して生まれたアルトコインです。

通貨の単位は、BCHです。

ビットコインキャッシュは、ビットコインが抱えていた問題点を解決する技術が使われています。

【2019】ビットコインキャッシュ(BCH)とは?今後の価格や将来性をチャートから分析しました
ビットコインキャッシュです。ビットコインキャッシュはビットコインの問題点を解決するために生まれた仮想通貨です。2017年の誕生から現在までの経緯や今後の動きをチャートと一緒に見てみましょう。

続きを見る

成功報酬があるマイニング

成功報酬があるマイニング

マイニングに成功すると、成功報酬が手に入ります。

マイニングとは通貨の取引記録を処理する作業のことで、複雑な計算式を解く必要があります。

最も早く計算式が解けた人が、マイニングの成功者です。

マイニングはとても時間がかかる作業なので、2人以上のグループで行ったり、マイニング専門の企業に依頼し、成功したら配当金をもらったりするのが一般的です。

処理が済んだ取引情報は、世界中で閲覧されています。

ビットコインをマイニングする際に押さえるべき注意点と仕組みをゼロから解説します
【ビットコインをマイニング】押さえるべき注意点と仕組みを0から解説します
ビットコインのマイニングを解説します。マイニングの仕組み、効果的な方法、デメリット、マイニング代行会社を1つずつしっかり整理します。

続きを見る

マイニング方法は3種類

ビットコインキャッシュのマイニングには、下記3つの方法があります。

マイニング方法は3種類

ビットコインをマイニングする際に押さえるべき注意点と仕組みをゼロから解説します
【ビットコインをマイニング】押さえるべき注意点と仕組みを0から解説します
ビットコインのマイニングを解説します。マイニングの仕組み、効果的な方法、デメリット、マイニング代行会社を1つずつしっかり整理します。

続きを見る

プールマイニング

プールマイニング-728

プールマイニングは、マイニングを2人以上の複数の人で行ないます。

ソロマイニングと比較すると、得られる報酬額が少ないですが、複数の人で行なうので成功率が上がりやすいです。

デメリット

  • ソロマイニングと比較すると、得られる報酬額が少ない
  • 報酬は、自分自身が提供した仕事量で決まるので儲かりにくい
【みんなで行うマイニング】プールマイニングのメリットとデメリットとは?
仮想通貨には銀行や国のような、通貨を管理する機関がありません。 基本的には、取引に参加している人同士で通貨を管理しています。

続きを見る

クラウドマイニング

クラウドマイニング-728

クラウドマイニングは自分でやらず、マイナーの作業を企業に代行してもらう方法です。

自分でマイニングを行わないので専門知識が不要で、マイニングのために1日中、パソコンを稼働させる必要がありません。

デメリット

  • マイニング会社を装い、資金を持ち逃げする詐欺会社に注意
  • 通貨価値が下がると、損しやすい
【クラウドマイニング】初期費用は0円!お得なマイニング方法とは?
クラウドマイニングでは、自分でマイニングを行いません。マイニングを行っているチームに対して、投資することを指します。

続きを見る

ソロマイニング

ソロマイニング-728

ソロマイニングとは、自分1人でマイニングする仕組みです。

マイニングに成功した場合、報酬はすべて自分のものにできるので大きな利益が見込めます。

しかし、現在ではマイニングの競争が厳しく、1人で作業するのが難しいため、おすすめできません。

デメリット

  • ビットコイン保有者が多いので、競争率が高い
  • マイニング用の高性能なパソコンが高額

  • 電気代がかかる

【マイニングは稼げる?】ソロマイニングの特徴を簡単解説
ソロマイニングは報酬を得られた時には大きく儲けることができますが、どのような仕組みなのでしょうか。

続きを見る

ビットコインキャッシュをマイニングするデメリット

ビットコインキャッシュをマイニングするデメリット

マイニングのデメリットは、下記3点です。

  1. 成功報酬が少ない
  2. マイニングの難易度は自動で上がる
  3. 個人でマイニングに成功するのは難しい

1、半減期が来ると、成功報酬が減る

半減期が来ると成功報酬が減る

ビットコインキャッシュの成功報酬は、4年に1回の半減期によって金額が減っいきます。

成功報酬の報酬金は10分ごとに変更されるので、難易度が上がるたびに取引処理が難しくなります。

【ビットコインキャッシュ(BCH)の半減期】2019年-2021の最新予測・価格への影響を解説
【ビットコインキャッシュ(BCH)の半減期】2019年-2021の最新予測・価格への影響を解説
ビットコインキャッシュの半減期についてわかりやすく解説します。半減期で起こる価格の上昇、ビットコインキャッシュの将来性、次の半減期が起こる日程を予想し、徹底的に説明します。

続きを見る

2、マイニングの難易度は自動で調整される

マイニングの難易度は自動で調整される

ビットコインキャッシュのマイニングは、システムによって10分ごとに計算の難易度が調整されています。

よって、安定してマイニングに成功する方法がなく、継続的に高性能なパソコンを使い、より早くマイニングし続ける必要があります。

具体的には、マイニングに必要なハッシュ計算のスピードが向上すると、DAAというシステムによって、取引処理の計算難易度が上げられます

マイニングの計算にかかる時間を10分間に保つためです。

さらに一定期間、マイニングが行われない場合、自動でマイニングの難易度が調整されます。

3、個人でマイニングに成功するのは難しい

マイニングを個人で行ない、利益を出すのは難しいといわれています。

なぜなら、マイニングには高性能なパソコンと空調整備が必要なので、高額な電気代がかかるからです。

個人で行う場合、高額なマイニング費用を1人で負担しつつ、マイニングの専門企業や団体よりも早く、取引処理の計算式を解かなくてはいけません。

成功した場合、報酬を1人占めできますが、成功は競争者が極めて難しいので初心者にはおすすめしません。

ビットコインキャッシュをマイニングするメリット

ビットコインキャッシュをマイニングするメリット

マイニングのメリットは、下記2点です。

  1. 新規発行のビットコインキャッシュがもらえる
  2. マイニングマシンの稼働で不労所得が得られる

新規発行のビットコインキャッシュがもらえる

マイニングに成功すると、新規発行のビットコインキャッシュが手に入ります。

ビットコインキャッシュはマイニングの参加者が多く、今後も価値が上がることが期待されています。特に、GMOインターネット、インターネット証券のSBIホールディングスに代表される大手企業もマイニングに参加する通貨です。

地道にマイニングを続け、マイニングの報酬としてビットコインキャッシュを手に入れる価値がありまます。

マイニングマシンの稼働で不労所得が得られる

マイニングマシンは1度動かすと、自動で複雑な計算式を解き、マイニングを行なうことができます。

使用するパソコンの性能が良いほどに、計算を解くスピードが速くなり、マイニングの成功率が上がります。

パソコンを動かすための電気代はかかりますが、自分自身が働くことなく、新規発行のビットコインキャッシュを手に入れるチャンスがあります。

マイニングの偽サイトにご用心

マイニングの偽サイトにご用心

女性2
マイニングができるサイトは複数ありますが、選ぶ際には注意しましょう。

プールマイニングで詐欺を見抜くポイントは3つ

プールマイニングでは、ウイルスや特定サイトを他人のパソコンに仕掛け、自動でマイニングさせる事例が起きています。

詐欺を疑うときに、注意すべき項目は下記2点です。

  1. 差出人がはっきりしないメールやサイトのリンクをむやみに開かない
  2. パソコンの動きが急に遅くなる(特定のサイト閲覧中に、無意識でマイニングさせられている可能性がある)

クラウドマイニングで詐欺を見抜くポイントは3つ

クラウドマイニングでは、企業がユーザーから預かったマイニング費用をそのまま持ち逃げする事例が起きています。

詐欺を疑うときに注意すべき項目は下記3点です。

  1. 運営をしている代表者所在地がはっきり明記されていない
  2. クラウドマイニングでの利益を保証している(相場に左右されるので利益を言い切れるのは怪しい)
  3. 使用中のマイニングマシンの詳細や工場の様子が分からない(サイト内に写真がない)

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • マイニングには、高額な費用がかかる
  • ビットコインキャッシュはビットコインから派生した通貨である
  • マイニングでは利益を出すのは難しい

1位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大の10種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック10種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料入出金手数料
Maker:0%、Taker:0%銀行振込:無料 コンビニ入金:700円~
コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類は国内最大の10種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

2位:アルトコインのレバレッジ取引可能!DMMビットコイン

大手DMMグループが運営する圧倒的安心感!

日本では珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能

キャッシュバックキャンペーンでオトクに取引!

365日LINEサポート!

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
1000円キャッシュバック7種類
使いやすさ取引手数料入出金手数料
無料無料
DMMビットコインは、レバレッジ取引での手数料を除き、すべての手数料が無料になっています。

また、日本の取引所では珍しいアルトコインのレバレッジ取引ができます。

ビットコイン以外の通貨を高い倍率でトレードしたい人にオススメです。

3位:セキュリティ重視ならGMOコイン

安心の大手GMOグループが運営!

手数料がほぼすべて無料

アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

セキュリティ重視ならGMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
Maker:-0.01%、Taker:0.05%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

 

-topics

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.