【BITPointの口コミ】初心者が使いやすいって本当?利用者に聞いてみた!

更新日:

「BITPointってどんな取引所なのかな?」

初心者に優しいって聞くけど本当なのかな?」

「実際に使っている人の声を聞いてみたい!」

このように考えたことはありませんか?

サイトにはメリットがたくさん書かれていますが実際はどうなのでしょうか?

利用してみて初めて気づく、良さや懸念点もあることでしょう。

口座開設をするなら使っている人の声も参考にしたいですよね。

今回は仮想通貨を始めて1年半の方の口コミを紹介します。

口座開設した理由はキャンペーン

まず口座を開設した当時、仮想通貨について素人だった私は口座を開きたいと思いつつも、正直どの仮想通貨取引所が良いのか、どんな所をポイントとして比較すればよかったのかわかりませんでした。

そんな中でbitpointに選ぼうと決めたのは、当時入会キャンペーンが自分にとって魅力的だったからです。

比較的達成(口座開設+初回入金5万円以上)しやすい条件で、ビットコイン3000円分をプレゼントといった内容でした。

その頃ビットコインがまだまだ勢いがあり、少量でも持っていればやがてまた価値が上がっていくのではないかと、期待を膨らませながらの開設でした(余談ですが今も少し調べてみると、口座+入金で最大10000円同等のリップルがもらえるキャンペーンがあるようです。)。

BITPointのメリットはシンプルさとセキュリティー!

次に開設後のメリットといえば、一つ目は他の業者に比べて画面がシンプルでわかりやすいと思います。

海外の取引所は特に日本語や円に対応していなければ、仮想通貨を買うまで一旦ドルやポンドに替えないといけなかったり、せっかく買った仮想通貨がどれぐらいの価値があるのかとか、今の資産でどれぐらい仮想通貨が買えるのかなどが、なかなか直感的にはわからない表示になっていたりするのですが、bitpointはその点優れていると思います。

前述したようなことに特に迷うことなく、資産管理や注文から決済までを直感的に実施することが出来ます。

二つ目はまだ大きな通貨流出事件が起こっていない、ということです。

どれだけ大きい取引所であっても、完全にネット上で取引を管理されている仮想通貨にとって、セキュリティーは最大の弱点といえます。今だ記憶に新しいコインチェックやザイフもしかりです。

ですが、bitpointは今のところそんな事件が起こっていないところをみると、比較的セキュリティー対策は良好であるといえるのではないかと思います。

BITPointのデメリットは取引量の少なさと仮想通貨の数

デメリットとしては、①取引所の板が他の取引所と比べて薄かったです。

大手の取引所であれば取引数量が多く、値もある一定の動きがあるところですが、bitpointではやや取引量が少ないと感じることがあります。

値の動きが弱く、本当に売買したい値まで余分に時間を要したり、結果損切の値に妥協せざるを得ず、売り時・買い時にズレが生じたりしました。

②次に取り扱う仮想通貨(アルトコイン)の種類が少ないと思います。

確かにこれまでの市場を考えると、取引開始当時はそれなりに価値が上がっていったとしても、ある一定の期間を過ぎると二束三文になるコインも多く、取り扱うコインを選択することはとても難しいとも考えます。

ですが、ユーザーとしては将来性があり利益が見込まれるコインを、1種類でも多く取り扱ってほしいものです。

BITPointのメリット

  • 口座開設すれば仮想通貨がもらえるキャンペーンを実施中
  • 初心者が使いやすいシンプルさ
  • セキュリティーの安心感

BITPointのデメリット

  • 取引の成立が遅い
  • 5種類の仮想通貨しか売買できない

BITPointは使いやすさや安全面では高い評価がありました。

初心者の使い勝手が良いというのは本当のようですね!

これから仮想通貨を始める人にはピッタリの取引所と言えるでしょう。

ただし、売買できる仮想通貨が5つしかありません。

慣れてきて、色々な仮想通貨を取引したいと思ったら物足りなさを感じてしまうかもしれないです。

まずは取引に慣れるためにBITPointの口座を開くのが良さそうね!
女性

取引所1つしか開設できないわけではありません。

取引に慣れてきたら色々な通貨を買える新しい取引所を開設するのが良いでしょう。

女性2
バイナンスなら100種類以上の通貨を買えるわよ。
バイナンスbinance
日本を思いやる【CZ】が創ったバイナンス(BINANCE)とは?
バイナンス(BINANCE)は、2017年7月に設立された世界に600万人のユーザーを抱える取引所です。設立からわずか半年で取引高が世界一になりました。 バイナンスの特徴や取り組み、口座開設方法について紹介していきます。

続きを見る

BITPointは、初めての仮想通貨取引にはピッタリの取引所です。

仮想通貨取引をこれから始める人は、まずはBITPointのような初心者向け取引所で口座開設をして、慣れるところから始めてみましょう。

1位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大の10種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック10種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料入出金手数料
Maker:0%、Taker:0%銀行振込:無料 コンビニ入金:700円~

コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類は国内最大の10種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

2位:セキュリティ重視ならGMOコイン

安心の大手GMOグループが運営!

手数料がほぼすべて無料

アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

セキュリティ重視ならGMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
Maker:-0.01%、Taker:0.05%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

3位:リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

bitbank

仮想通貨アプリでは国内No.1の人気!

リップルの取引量が世界一!

スタイリッシュなチャート画面

取引手数料キャッシュバック中!

 

 

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
メイカー:-0.02%、テイカー:0.12%出金:540円/756円


bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。

それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月時点)。

また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

 

-topics

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.