【BITPointの口コミ】BITPointはウワサ通り使いやすい?評判を実際に聞いてみた

BITPointの口コミ
悩む男性

BITPointって使いやすいの?

評判はどうなのかな?

このように疑問に思う人も多いのではないでしょうか。

今回は投資歴2年の中堅トレーダーからの口コミを紹介します。

【BITPointの口コミ】使いやすさや評判は?

仮想通貨の投資歴2年の中堅トレーダーからの口コミ

BITPointを選んだ理由
私は大阪府に住む20代の女性で、仮想通貨の投資歴はまだ2年程度の初心者です。

「仮想通貨取引所」と検索したら、DMMやGMOなどの有名な仮想通貨取引所が表示されたのですが、仮想通貨の取引、販売、FXなど様々な形態があり、そこしややこしいイメージを感じました。

仮想通貨取引をしている知人から、「取引と販売を間違えてしまってびっくりしたことがある。」「手数料がスプレッド制だったら、引かれる分の手数料を計算したり考えるのが面倒。」「スマホ・タブレットのアプリがないとめちゃくちゃ不便。」なんて言う話を聞いていたので、口座を開設するなら、シンプルでわかりやすく、スマホ用のアプリがあって、手数料が無料なものがいいと考えていました。

そんな中で、いろいろな仮想通貨取引所のサイトやデモ取引などを見て回る中でたどり着いたのがBITPointで、BITPointは仮想通貨の取引のみのシンプルな取引で、手数料が無料、ビットコインは数百円分の0.0001BTCから始められるので、「一番リスクが小さいかな」と感じました。

詳しく調べていると、手数料無料と書かれた仮想通貨取引所は、入金手数料が無料なだけで、出金や送金、即時入金には手数料がかかる所が多く、「ややこしいな」ととても感じました。

ですが、BITPointはすべての手数料が無料なので初心者にとってややこしく感じる要素がなく口座開設をする事を決めました。

BITPointを使って分かったメリット
BITPointでは、ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコイン、リップルの主要な仮想通貨のみを扱っていて、どの仮想通貨も他の仮想通貨取引所よりも最低取引単位が一桁から二桁分くらい低いので、投資先に悩むこともなく、数百円から投資にチャレンジができるところに魅力を感じてます。

口座開設はもちろん、口座維持費用や入出金、ビットコインの送受信、仮想通貨の売買にまで手数料がかからないことにも魅力を感じています。
手数料が無料なので、手数料を気にすることなく投資した仮想通貨の動きによってすぐに売買ができるメリットはとても大きいと思っています。

手数料のことを気にしながらの売買だと、どれくらいの儲けが残るのかも正確に把握しながら取引をしなければいけないので、瞬時に計算するのが苦手な私にはよけな事を考えなくて済むのでとても気軽です。

BITPointには、チャートと売買選択のみが表示されているBITPointTradeと、詳しくいろいろなチャートが乗っているBITPointAdvanceがあるので、普段は簡単なBITPointTradeで取引を行い、時間に余裕がある時にはBITPointAdvanceの方で詳しいチャートの読み方や意味を勉強しながら取引をしています。

自分のレベルに合った取引方法で仮想通貨取引をしながらも、Advanceの方でレベルアップするためにいろいろ勉強しながら仮想通貨取引ができることもとても重宝しています。

BITPoint以外の仮想通貨取引所でも同じように簡単な取引方法と、難しい取引方法の2種類が用意されていたのですが、「簡単」といっても初心者からするとごちゃごちゃして見えるところが多く、「一番見やすい、分かりやすい」と感じたのがBITPointでした。
画面の見やすさや操作方法を考えると、BITPointが一番簡単でシンプルだと感じています。

スマートフォンのアプリも同じで、他の仮想通貨取引所のアプリは押し間違いをしてしまったり、見間違いをしてしまいそうな細かく表示されているものが多く、私には少し難しそうに感じました。
でも、BITPointの取引アプリは驚くほどシンプルで、一目で現状が把握しやすく、見間違えたり押し間違えたりすることがないのでとても満足しています。

BITPointを使って分かったデメリット
BITPointは、5種類のメジャーな仮想通貨だけしか取り扱っていなので、ニュースや広告で新しい仮想通貨を見つけて、その仮想通貨に興味があっても投資することができません。

普段からゲームがとても好きなのでゲームに関する仮想通貨などが発表されたり、急成長している仮想通貨があっても実際に取引できないと思うと少し残念な気分になります。

取引の際に見るチャートは2種類しかなく、いちいち設定画面からチャートを選択しなおさないとチャートを変更できないので不便です。
また、チャートやグラフの色や表示されている平均線なども自身で分かりやすいようにカスタマイズできない事も残念です。

他の仮想通貨取引所のチャートのように、いろいろな平均線を投入したり、色を変えたりとカスタマイズができるようになってほしいです。

BITPointを使ってみた感想
BITPointを一言で言うと、「シンプル」です。
どの操作、どの画面、どの取引、手数料、どの面においても「ややこしい」と感じることはありません。

大手の仮想通貨取引所のようにいろいろなうたい文句で口座開設を誘導したりしていない分、BITPointという仮想通貨取引所を知らない人も多いと思うのですが、広告費や集客などの無駄なことにお金をかけていない分、手数料が無料ですし、広告や集客をしなくてもいいほど自信がある企業なんだと感じています。

やはり、入金以外の手数料が無料な事はとても助かりますし、専門的な用語が少なく、売買だけに集中することができるので、初心者からすると専門の詳しい知識がなくても安心してはじめの一歩が踏み出すことができました。

今では、Advanceの方でも取引をし、詳しいチャートも理解することができるようになってきました。
趣味や興味で仮想通貨取引を始める分には十分な機能で、初心者でもややこしいことは省かれているので、他の仮想通貨取引所よりも失敗のリスクや心配が減ると思います。

BITPointは、仮想通貨取引を収入の主要にするような方ではなく、趣味や興味で仮想通貨取引を始める方に私はおすすめだと感じまます。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

勝田 健太郎(かつた けんたろう)

慶應義塾大学法学部卒業。仮想通貨情報メディア・コインプラスの編集者。2017年末に仮想通貨を始め、大暴落にともない一時撤退。2018年8月より仮想通貨投資を再び始め、守りの姿勢を大事にしながら、日々仮想通貨の勉強に励んでいます。自身のトレード経験と、1年間で250本の仮想通貨記事を書いてきた知見をもとに、損をしない取引をお教えします。連絡先:k.raccoon5150@gmail.com。

-topics

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.