コインチェックの口座開設|新規で登録・申し込みする方法【どこよりもわかりやすい】

コインチェックの登録方法

スタイリッシュな取引画面と使いやすいアプリで人気のコインチェック。

この記事では、コインチェックの口座開設の方法を紹介します。

読者が選んだ人気の取引所ランキング

GMOcoinlogo

GMOコイン総合1位

東証一部上場のGMOグループが運営

初心者でも使いやすいアプリ

dmmbitcoin

DMM Bitcoin / 総合2位

1000円キャッシュバックキャンペーン中
(2019年6月1日(土)7時00分~2020年1月1日(水)6時59分)

365日LINEサポート

 

coinchecklogoCoincheck / 総合3位

東証一部上場のマネックスグループ

全10種類の取り扱い通貨

仮想通貨の取引所ランキング

【まず初めに】コインチェックはどんな取引所?

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大の10種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック10種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料入出金手数料
Maker:0%、Taker:0%銀行振込:無料 コンビニ入金:700円~
コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類は国内最大級の10種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

今回とくに紹介したいコインチェックの特徴は、以下の3つです。

  1. 取り扱い通貨は国内最大級の10種類
  2. アプリが圧倒的に使いやすい
  3. コインチェックでんきなど、関連サービスが豊富

1.取り扱い通貨は国内最大級の10種類!

コインチェックの取り扱い通貨

コインチェックでは、国内の取引所では最大の10種類の仮想通貨を購入できます。

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • リップル(XRP)
  • ネム(XEM)
  • ビットコインキャッシュ(BCC/BCH)
  • ライトコイン(LTC)
  • リスク(LISK)
  • ファクトム(FCT)
  •  
  • モナコイン
女性
日本の取引所ではこんなに多くの通貨は買えないので、リスクヘッジとして分散投資をしたい人にとってはオススメね。

2.アプリが圧倒的に使いやすい

コインチェックのアプリ

ここからは筆者の主観になってしまいますが、コインチェックのアプリは圧倒的に使いやすいです。

「仮想通貨の取引」というと難しいイメージがあるかもしれませんが、移動中や電車内などでもサクサクかんたんに取引ができます。

 

3.コインチェックでんきなど、関連サービスが豊富

コインチェックは仮想通貨の交換業だけでなく、電気代を支払うとビットコインが貯まる「コインチェックでんき」などのサービスを展開しています。

企業ホームページに「支払いを、もっと便利に、快適に」という言葉が掲げられているように、ビットコインを使用したサービス展開の普及につとめています。

コインチェックでんき

コインチェックでんき

コインチェックペイメント(現在サービス停止中)

ビットコイン決済

 

コインチェックの口座開設・新規登録・申し込み方法

それでは口座開設の流れを紹介します。

コインチェックの公式登録ページ(外部リンク)の登録順に沿って説明します。

1.口座開設はこちらをクリック

コインチェックの登録は簡単です。

メールアドレスとパスワードを入力するだけで、確認用のURLが届きます。

コインチェック口座開設①

 

コインチェック口座開設②

 

2.確認用メールが届くので、メール内のURLをクリックする

送信したメールアドレス宛に、確認用のメールアドレスが届きます。

コインチェック口座開設④

確認メールのなかに記載されたURLをクリックしましょう。

コインチェック口座開設⑤

注意

メールが届かない場合は、以下をチェックしましょう。

  • 送信したメールアドレスが間違っていた。
  • 確認用メールが迷惑メールボックスに格納されている。

3.電話番号の認証をする

メールが届いたらすぐに、電話番号の認証を行います。

コインチェック口座開設⑦

電話番号を入力すると、送信した電話番号宛てに認証コードが届きます。

コインチェック口座開設⑧

ここまで終わったらあとは個人情報の登録に進みましょう。

4.各種必要事項を確認する

各種重要事項とは、コインチェックのサービスを利用するにあたってユーザーの確認が必要な項目です。

コインチェック口座開設⑩

コインチェック口座開設⑪

5.基本情報を入力する

つぎに基本情報を入力します。個人の場合は個人、法人は法人を選択しましょう。

またあなたの氏名、性別、生年月日、居住国、郵便番号、職業、主な利用目的を記入してください。

コインチェック口座開設⑮

コインチェック口座開設⑯

6.本人確認書類をアップする

本人確認では、3枚の写真が必要になります。

  1. あなたの顔と提出する本人確認書類が一緒に移っている写真
  2. 本人確認書類の表面(運転免許証・パスポートの表)
  3. 本人確認書類の裏面(運転免許証・パスポートの裏面)

コインチェック口座開設⑬

コインチェック口座開設⑰

提出した書類と同じ書類と、自分の顔写真が写っている写真をアップロードします。

コインチェック口座開設⑳

7.コインチェックからハガキが届き、本人確認完了

2019年8月9日に本人確認の書類を行い、その1日後の8月10日にハガキが届きました

口座開設者が多い場合は、3-5日程度かかる場合もありますが、大体の場合は1週間以内にすぐに取引が開始できます。

コインチェックのはがき

【登録後にすること】二段階認証の設定は必ず行う!

アプリを登録したらすぐに二段階認証を行いましょう。

二段階認証をすることであなたのアカウントに正アクセスされることを防げます

セキュリティー強化につながるので、絶対に二段階認証は行いましょう。

【設定手順1】アプリの設定画面を開く

アカウント→設定で設定画面を開きます。

コインチェックの設定画面

【設定手順2】画面を開き、二段階認証設定をクリック

二段階設定

コード入力

【設定手順3】Google Authenticatorを開き、6桁のコードを確認する

Google Authenticatorという外部アプリを使って認証を行います。

決して怪しいアプリではなく、コインチェック以外の多くの取引所で使われている認証アプリです。

もしまだアプリを入れていないひとは、まずアプリをインストールをしましょう。

開く

認証アプリの6桁の数字を確認したら、同じ番号をコインチェックアプリに入れましょう。

googleauthenticator

【設定手順4】認証完了!

これで無事認証完了です。安心して取引ができます。

二段階認証完了のコインチェックからのメール

 

【2019年8月】コインチェックのキャンペーン情報

コインチェックのキャッシュバックキャンペーン

かつてコインチェックは最大20,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施していました。

現在は行っていないので、次回開催に期待です。

実際にコインチェックを使ってみよう

以下の記事では、コインチェックの使い方を解説しています。

登録をすでに済ませた人で、使い方がわからない!という人は是非以下の記事をチェックしてみてくださいね。

コインチェックのアプリの使い方
《コインチェックのアプリの使い方》見方や販売所の使い方を徹底解説

この記事では、「コインチェックのアプリってどうやって使うの?」「使いやすいの?」といった疑問にお答えします。

続きを見る

コインチェックの口座開設・登録まとめ

  • コインチェックは通貨種類が10種類と豊富で、アプリも使いやすい取引所
  • コインチェックの登録はすぐにでき、ハガキも1日~3日程度で届く。
  • コインチェックを登録したら絶対に二段階認証を行う。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

これらの情報が、コインチェックで登録をしようとしているあなたのお役に立てていれば幸いです。

またつぎの記事でお会いしましょう。

もっと仮想通貨に詳しくなる

1位:セキュリティ重視ならGMOコイン

安心の大手GMOグループが運営!

手数料がほぼすべて無料

アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

セキュリティ重視ならGMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
Maker:-0.01%、Taker:0.05%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

2位:アルトコインのレバレッジ取引ができる!DMMビットコイン

大手DMMグループが運営する圧倒的安心感!

日本では珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能

キャッシュバックキャンペーンでオトクに取引!

365日LINEサポート!

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
1000円キャッシュバック7種類
使いやすさ取引手数料入出金手数料
無料無料
DMMビットコインは、レバレッジ取引での手数料を除き、すべての手数料が無料になっています。

また、日本の取引所では珍しいアルトコインのレバレッジ取引ができます。

ビットコイン以外の通貨を高い倍率でトレードしたい人にオススメです。

(キャンペーン期間:2019年6月1日(土)7時00分~2020年1月1日(水)6時59分)

3位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大級の11種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック11種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料入出金手数料
Maker:0%、Taker:0%銀行振込:無料 コンビニ入金:700円~
コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類も国内最大級の11種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しななん

踊れる仮想通貨女子を目指して、日々コツコツ。 「仮想通貨ってなに?」から始めて、日々勉強中です。 1人でも多くのみなさんに、「ちょっと仮想通貨を始めてみようかな。」と思ってもらえる記事を配信していきます。

-topics

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.