DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の入金・出金方法・手順を画像付きで解説!注意点・出金時間を分かりやすく整理

DMMビットコインの入金と出金
悩む男性
DMMビットコインで口座開設したけれど、どうやって取引を始めるのかな?
口座開設後は、まず日本円の入金が必要です。今回は入金方法から出金方法までを整理します。
女性

読者が選んだ人気の取引所ランキング

GMOcoinlogo

GMOコイン総合1位

東証一部上場のGMOグループが運営

初心者でも使いやすいアプリ

dmmbitcoin

DMM Bitcoin / 総合2位

1000円キャッシュバックキャンペーン中

365日LINEサポート

 

coinchecklogoCoincheck / 総合3位

東証一部上場のマネックスグループ

全10種類の取り扱い通貨

仮想通貨の取引所ランキング

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)での日本円の入金方法は2種類

DMMビットコインでの日本円の入金方法は2種類で、入金手数料は無料です。

  • クイック入金(インターネット上にある銀行口座から入金)
  • 振込入金(銀行口座から入金)
女性
取引をはじめる前に手数料を知っておきたい!という方は以下の記事を見てくださいね。
DMMビットコインの手数料
DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の手数料は無料?【入金手数料・出金手数料・スプレッドを他社比較でわかりやすく解説】

DMMビットコイン(DMMbitcoin)の手数料は基本的に無料です。今回は入金手数料、出金手数料、レバレッジ手数料、取引手数料を説明します。特にスプレッド手数料や銀行振込手数料には注意が必要です。

続きを見る

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)でのクイック入金の方法

DMMビットコインのモバイル用の取引アプリを使ったクイック入金の方法を説明します。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のマイページにログインする

まずは、メールアドレスとパスワードを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れます。

DMMビットコインのマイページへのログイン

マイページのメニューを選ぶ

ページへログイン後、マイページのホーム画面上の左上にある「三」のボタンをクリックします。

マイページ画面からのメニュー選択

メニューから入出金を選んでクイック入金を選択

入出金から、クイック入金を選択します。

クイック入金を行う場合、あらかじめ銀行でネットバンキングの登録を済ませておく必要があります。

クイック入金の手順は2STEPです。

  1. 金融機関と入金額を選択
  2. 申請内容を確認し、金融機関にログイン

DMMビットコイン入出金のクイック入金

金融機関と入金額を選択する

金融機関と入金額(5,000円以上~1億円)で設定します。

選択した金融機関から支払いを行います。

DMMビットコインの銀行名検索

銀行名検索で利用したい銀行の頭文字を入力し、銀行名のタブから該当する銀行名を選びましょう。

入金手続きを開始するをクリックした後は、各金融機関のネットバンキングごとに異なります。

ネットバンキングが可能な金融機関は1,000行ほどありますが、今回は一部を紹介します。

  • 三菱UFJ銀行
  • 三井住友銀行
  • りそな銀行
  • ゆうちょ銀行

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)での銀行振込の方法

DMMビットコインのモバイル用の取引アプリを使った銀行振込の方法を説明します。

クイック入金の時と同様で、マイページのメニュー画面を開きます。

マイページのメニューを選ぶ

ページへログイン後、マイページのホーム画面上の左上にある「三」のボタンをクリックします。

マイページ画面からのメニュー選択

メニューから入出金を選んで銀行振込を選択

メニューの入出金から、銀行振込を選択します。

入出金からの銀行振込画面

銀行の振込先情報が表示されるので、所定の振込先へ振り込みをしましょう。

振込先に指定されている銀行はりそな銀行なので、りそな銀行から入金する場合、振込手数料が無料です。

DMMビットコインの銀行振込先

銀行振込をする際の注意点は以下の4点です。

  • 入金手数料は無料だが、銀行の振込手数料がかかる(りそな銀行からは無料)
  • 入金後、マイページのウォレットに反映するまで時間がかかる
  • 振込名義人の名前がDMMビットコインに登録した氏名と同じかを確認
  • 振込名義人が登録と異なる場合、入金が取り消され、手数料が別途かかる

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)での日本円の出金方法

日本円の出金依頼をマイページで行う前に、銀行口座をマイページに登録しておきましょう。

日本円を出金する際の注意点は以下の3点です。

  • 出金依頼をした日から3営業日以内に送金される
  • 出金額は2,000円以上から可能
  • 出金申請は申請したものが済んでからでないと、次の申請ができない

出金口座の銀行設定をする

出金依頼をする前に、事前に出金口座の銀行を設定しておく必要があります。

マイページから、ユーザー情報・各種設定を選択します。

DMMビットコインのユーザー画面から登録

出金口座の銀行の中の「変更する」を選択します。

DMMビットコイン出金口座の登録

出金口座の銀行設定の画面に切り替わるので、銀行名、支店名、口座タイプ、口座番号、口座名義を入力し、「新規登録する」を選択します。

メニューから入出金を選んで日本円出金依頼を選択

マイページにあるメニューの入出金から、日本円出金依頼を選択します。

出金額を入力後に「出金依頼をする」を選択します。

DMMビットコイン出金依頼

出金依頼をした3日以内に、出金額が口座に反映されます。

仮想通貨の入金方法

DMMビットコインでは、日本円での入金以外にビットコイン、イーサリアム、リップルの3種類の仮想通貨で入金を行うことができます。

今回は、ビットコインの入金で説明します。

メニューの入出金の中からBTCの入庫を選ぶ

メニューの入出金から、BTCの入庫を選択します。

DMMビットコインのBTCの入金

入庫用のQRコードを読み取る

入庫アドレス画面が表示されるので、読み取り又はコピーをします。

送る通貨の種類の間違いや送付先のミスに注意をしましょう。

口座への反映には、数時間から数日間かかります

DMMビットコインの入庫zドレス

仮想通貨の出金方法

DMMビットコインでは日本円での出金以外に、ビットコイン、イーサリアム、リップルの3種類の仮想通貨で出金を行うことができます。

仮想通貨の出金とは他の取引所や自分のウォレット宛てに仮想通貨を送金することです。

メニューの入出金の中からBTCの出庫を選ぶ

メニューの入出金から、BTCの出庫を選択します。

DMMビットコインの仮想通貨の出金方法

出庫アドレスを設定する

出庫アドレスを「追加/一覧」の項目から追加します。

ニックネームを20文字以下で設定し、出庫先アドレス(自分が通貨を移動させたい場所)を入力します。

DMMビットコインの出金アドレス設定

出庫画面から項目を入力する

出庫画面から、出庫数、出庫目的、2段階認証のコードを発行し、6桁の認証コードを入力します。

最後に注意事項を読み、「上記の注意事項を理解した上で出庫します」にチェックを入れて、「出庫する」を選択します。

DMMビットコインの2段階認証

出庫依頼日から3営業日以内に反映されます。

まとめ

  • DMMビットコインは週水曜日にメンテナンスがあり、入金や出金ができないので注意する
  • DMMビットコインでは入金・出金手数料は無料
  • DMMビットコインはモバイルアプリから入金や出金の手続きができる
女性
改めて、DMMビットコインの手数料を詳しく知りたいという方は以下の記事を見てくださいね。
DMMビットコインの手数料
DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の手数料は無料?【入金手数料・出金手数料・スプレッドを他社比較でわかりやすく解説】

DMMビットコイン(DMMbitcoin)の手数料は基本的に無料です。今回は入金手数料、出金手数料、レバレッジ手数料、取引手数料を説明します。特にスプレッド手数料や銀行振込手数料には注意が必要です。

続きを見る

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

1位:セキュリティ重視ならGMOコイン

安心の大手GMOグループが運営!

手数料がほぼすべて無料

アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

セキュリティ重視ならGMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
Maker:-0.01%、Taker:0.05%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

2位:アルトコインのレバレッジ取引可能!DMMビットコイン

大手DMMグループが運営する圧倒的安心感!

日本では珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能

キャッシュバックキャンペーンでオトクに取引!

365日LINEサポート!

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
1000円キャッシュバック7種類
使いやすさ取引手数料入出金手数料
無料無料

DMMビットコインは、レバレッジ取引での手数料を除き、すべての手数料が無料になっています。

また、日本の取引所では珍しいアルトコインのレバレッジ取引ができます。

ビットコイン以外の通貨を高い倍率でトレードしたい人にオススメです。

3位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大の10種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック10種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料入出金手数料
Maker:0%、Taker:0%銀行振込:無料 コンビニ入金:700円~

コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類は国内最大の10種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しななん

踊れる仮想通貨女子を目指して、日々コツコツ。 「仮想通貨ってなに?」から始めて、日々勉強中です。 1人でも多くのみなさんに、「ちょっと仮想通貨を始めてみようかな。」と思ってもらえる記事を配信していきます。

-topics
-

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.