仮想通貨のリアルタイム価格情報
|BTC=1,078,619.83円|ETH=23,300.59円 |XRP=31.23円|BCH=33,645.47円|

【イーサリアムクラシック(ETC)の口コミ】イーサリアムが分裂して生まれた仮想通貨の評判

更新日:

イーサリアムクラシックの口コミ

イーサリアム(ETH)が分裂して生まれたイーサリアムクラシック(ETC)。

IoTに活かせる機能が特徴の仮想通貨です。

この記事では仮想通貨イーサリアムクラシック(ETC)を買ったことがある人の口コミをまとめています。

イーサリアムクラシック(ETC)の購入を検討している人は参考にしてみてください。

口コミ1(35歳・男性)
投資歴:仮想通貨1年
利用している取引所:GMOコイン

イーサリアムクラシック(ETC)を購入した理由
インターネット上の評判等を見て総合的に判断してイーサリアムを購入してみました。ホリエモンはイーサリアムを安値の時に購入して大儲けしたという話も聞きました。
しかし、御存じのとおり仮想通貨のトレンドは下落傾向にあり、私が購入した約1年前から見ても価値は他通貨共に上昇の気配がなく損をしただけでした。
やはりトレンドになってから飛びつくようでは負け組で、トレンドの波を先読み出来るような知識や交友が大切だということがよくわかりました。私は比較少額購入でしたのでもうGMOコインサイト上でそのまま放置しております。

イーサリアムクラシック(ETC)に期待する理由、または売却した理由
当時はホリエモンをはじめインターネットサイト上で儲かったという情報から今後も期待しておりましたが、もう今は期待しておりません。
私が乗ったのは波が来た後だったのです。ビットコインをはじめ報道されるようになってから購入した方々は軒並み損をした方々でしょう。現在は放置しております。

口コミ2(40歳・男性)
投資歴:20年(仮想通貨2年)
利用している取引所:DMM Bitcoin、 BitFlyer

イーサリアムクラシック(ETC)を購入した理由
イーサリアムクラシックは2018年に入ってから購入しました。購入した理由は、イーサリアムから派生して誕生した仮想通貨だからです。
さらに具体的な理由としては、たんなる仮想通貨であるだけでなく、プラットフォームとしての機能を有しているため、ベンチャー起業家たちから強いニーズが生まれると考えました。
そのため、他の仮想通貨のように一方的に下落することはないと思ったのです。

イーサリアムクラシック(ETC)に期待する理由、または売却した理由
私がイーサリアムクラシックに期待した理由は、起業家による資金調達のプラットフォームとして世界中に普及すると考えられたためです。
また、セキュリティの点で、他の仮想通貨より強固だと考えていました。しかし、2018年に購入した分については、2018年の後半に売却してしまいました。
理由は、価格の上昇トレンドが長続きせず、下落トレンド入りしたためです。そのため、2000円を下回ったあとに売却してしまいました。保有期間はわずか3か月間でした。またタイミングをとらえて購入したいと考えています。

イーサリアムクラシック(ETC)について詳しく知りたい人は、こちらも合わせてチェックしてみてください。

イーサリアムクラシックとは
【5分でわかる】最大33倍の価値に!イーサリアムクラシックとは?
イーサリアムクラシック(ETC)は、TheDAO事件のハッキングがきっかけで誕生した仮想通貨。時価総額はイーサリアムに劣りますが、非中央集権への強い信念をもって運用されています。

続きを見る

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

1位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大の10種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック10種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料入出金手数料
Maker:0%、Taker:0%銀行振込:無料 コンビニ入金:700円~
コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類は国内最大の10種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

2位:アルトコインのレバレッジ取引可能!DMMビットコイン

大手DMMグループが運営する圧倒的安心感!

日本では珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能

キャッシュバックキャンペーンでオトクに取引!

365日LINEサポート!

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
1000円キャッシュバック7種類
使いやすさ取引手数料入出金手数料
無料無料
DMMビットコインは、レバレッジ取引での手数料を除き、すべての手数料が無料になっています。

また、日本の取引所では珍しいアルトコインのレバレッジ取引ができます。

ビットコイン以外の通貨を高い倍率でトレードしたい人にオススメです。

3位:セキュリティ重視ならGMOコイン

安心の大手GMOグループが運営!

手数料がほぼすべて無料

アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

セキュリティ重視ならGMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
Maker:-0.01%、Taker:0.05%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

 

-topics
-,

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.