GMOコインの入金を3分で理解、手数料や反映スピード、入金手順をチェック

GMOコインの入金
悩む男性

GMOコインの入金方法は?
GMOコインの入金手数料は?
GMOコインはいくらから入金できる?

こんな疑問を解決する内容になっています。

 

「仮想通貨を買いたいけど資金が足りなかった・・」

そんな時すぐに入金できて、なおかつ手数料がかからなければ便利ですよね。

GMOコインの入金は「即時入金」を利用すると入金手数料が無料になります。

この記事ではGMOコインでの入金方法の種類や、実際の入金手順を見ていきます。

読者が選んだ人気の取引所ランキング

GMOcoinlogo

GMOコイン総合1位

東証一部上場のGMOグループが運営

初心者でも使いやすいアプリ

dmmbitcoin

DMM Bitcoin / 総合2位

1000円キャッシュバックキャンペーン中
(2019年6月1日(土)7時00分~2020年1月1日(水)6時59分)

365日LINEサポート

 

coinchecklogoCoincheck / 総合3位

東証一部上場のマネックスグループ

全10種類の取り扱い通貨

仮想通貨の取引所ランキング

GMOコインはどんな取引所?

GMOコインはどんな<a href=

GMOコインは、東証1部上場企業GMOインターネットグループが運営する仮想通貨取引所です。

株やFXなどの金融業でのノウハウを活かしたセキュリティや使いやすさに定評があります。

取り扱い通貨はリップル(XRP)のほか、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ライトコイン(LTC)の全5種。

GMOコインは販売所形式と取引所形式の2種類仮想通貨FXを運営し、いずれもリップル(XRP)を購入できます。

手数料も安く、取引画面や専用アプリは見やすいデザインで総合的に魅力が高く初心者にもオススメです。

GMOコインについて、さらに詳しく知りたい人はこちらをチェックしてみてください。

【GMOコインが選ばれる3つの理由】手数料無料で100円から取引!

GMOコインは東証一部に上場している、GMOインターネットのグループ会社です。
この記事では、GMOコインの特徴やメリット、デメリットについて説明をしたいと思います。

続きを見る

まだ口座開設をしていない人はこちらから登録できます。

\口座開設でビットコインをプレゼント/

GMOコインの公式サイトへ

 

入金方法は即時入金と振込入金の2種、オススメは「即時入金」

GMOコイン即時と振込

GMOコインの口座を作ったら、仮想通貨を買うためには日本円を入金する必要があります。

入金方法はGMOコインの口座に即時反映される「即時入金」と、銀行窓口・ATM等から行う「振込入金」の2つの方法があります。(出典:GMOコイン

結論からお伝えすると、インターネットバンキングを利用している人には即時入金をオススメします。

即時入金

即時入金はその名の通り、手続き後に即時入金されるサービスです。

当社が提携しているインターネットバンキンクの口座からお客様の口座へすぐに入金ができ、リアルタイムで余力に反映されるサービスです。
24時間(一部の時間帯を除く)いつでも入金が可能で、仮想通貨をすぐに取引したい時に非常に便利です。また、即時入金による入金手数料は無料です。(出典:GMOコイン

対応している銀行や、手数料、反映タイミングは以下の通り一覧になっています。

GMOコイン即時入金

出典:GMOコイン

最低入金額は1,000円です。

GMOコインの口座と直接連携して入金できるのが以下の4行です。

  • GMOあおぞらネット銀行
  • 楽天銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • ジャパンネット銀行
悩む男性
ネット系が中心で大手はあまりないんだね。
大手銀行はPay-easy(ペイジー)を介しての入金になるわ。
女性

Pay-easy(ペイジー)を介して入金できるのが、大手含む以下の5行です。

  • 三菱UFJ銀行
  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行
  • りそな銀行
  • 埼玉りそな銀行

補足ポイント

Pay-easy(ペイジー)とは?
税金や公共料金、各種料金などの支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン・携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。(出典:Pay-easyサイト

悩む男性
ペイジーを介すと何が違うのかな?
大きな違いはないわ。ペイジーのサイトを介してインターネットバンキングに繋がるの。
女性

どの銀行もログインIDとパスワードの準備が必要になるので、確認しておきましょう。

即時入金の詳しい手順は後ほど紹介します。

振込入金

振込入金は文字通り銀行振込による入金です。

GMOコインが指定する振込入金先口座(楽天銀行)に直接振り込む手続きとなります。

入金反映の目安は以下の通りです。

GMOコイン即時入金

出典:GMOコイン

土日祝日は翌金融機関営業日扱いとなるため、即時入金よりも即時性がありません。

入金手数料はかかりませんが、別途各銀行が指定する振込手数料もかかります。

男性
即時性がないし、手数料もかかるんだね・・
インターネットバンキングが使えるなら、断然即時入金がオススメよ。
女性

 

GMOコインでの入金手順

GMOコインの入金手順

具体的な入金手順を見ていきましょう。

といってもカンタンにできるので、一度試しに入金してみるとよいでしょう。

即時入金

ここではスマホでの即時入金手順を紹介します。

スマホで取引する場合、GMOコインのアプリ「GMOコイン 仮想通貨ウォレット」を利用して入金します。

まだダウンロードしていない人は、こちらからダウンロードしておきましょう。

仮想通貨FXを利用している人は仮想通貨FX専用アプリの「ビットレ君」からも入金できます。

GMOコインビットレ君アプリ
GMOコインの仮想通貨FXアプリ「ビットレ君」があればパソコン不要!

GMOコインのアプリは何ができる? GMOコインのアプリの使い方が知りたい。 そんな疑問を持っている人のための記事になります。 価格変動の激しい仮想通貨。 仕事が忙しい人にとって、手軽に相場の情報をチ ...

続きを見る

 

「GMOコイン 仮想通貨ウォレット」のアプリでの入金手順を以下にまとめました。

GMOコイン入金手順1

GMOコイン入金手順2

GMOコイン入金手順3

Pay-easy支払いでもカンタンに手続きできることが分かります。

仮想通貨FXアプリの「ビットレ君」でも即時入金ができます。

詳しい手順はこちらの記事にまとめています。

GMOコイン仮想通貨FX使い方
GMOコインの仮想通貨FXは小資金・初心者・忙しい人にオススメ【やり方徹底解説】

GMOコインの仮想通貨FXは、最大10倍レバレッジで小資金の人、初心者、忙しい人にオススメのサービスです。アプリ「ビットレ君」は画面が分かりやすく機能も充実しているので、パソコンがなくても十分取引できます。この記事でやり方をレクチャーします。

続きを見る

振込入金

振込入金の手順も見ていきましょう。

GMOコイン振込入金

こちらは別途自分の口座から、または現金などで振込先口座を入力して手続きをする必要があります。

日本円の出金

急に現金が必要になる場合もあるかもしれません。

GMOコインからの出金についても念のため確認しておきましょう。

以下は出金手続きのルールです。

GMOコイン出金手続き反映

出典:GMOコイン

出金時の最低出金金額は1回あたり10,000円ですが、全額出金する場合は特に制限はありません。

出金手数料は無料です。

当日17時までの出金手続きで、着金は後翌〜翌々金融機関営業日になります。

早くても翌日なんだね。
即時出金ではないから注意が必要ね。
女性

仮想通貨の入出金(預入れ、送付)

仮想通貨の預け入れと送付もできます。

仮想通貨の預け入れは手数料はかかりませんが、他の取引所などに送付する際は手数料がかかります。

GMOコインの仮想通貨入出金

出典:GMOコイン

預け入れ、送付の最低金額と最高金額は仮想通貨の種類によって異なります。

他の取引所に送付する可能性もあるので、チェックしておくとよいでしょう。

GMOコイン入金のまとめ

GMOコイン入金まとめ

  • 入金方法は即時入金振込入金の2種類
  • 即時入金は入金手数料無料で即時反映される
  • 最低1,000円から入金可能
  • インターネットバンキングが使えるなら即時入金がオススメ
  • 振込入金は通常の銀行振込と同じで時間がかかる

GMOコインの即時入金は手数料もかからず、反映も早いのでとても便利です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

1位:セキュリティ重視ならGMOコイン

安心の大手GMOグループが運営!

手数料がほぼすべて無料

アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

セキュリティ重視ならGMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
Maker:-0.01%、Taker:0.05%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

2位:アルトコインのレバレッジ取引ができる!DMMビットコイン

大手DMMグループが運営する圧倒的安心感!

日本では珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能

キャッシュバックキャンペーンでオトクに取引!

365日LINEサポート!

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
1000円キャッシュバック7種類
使いやすさ取引手数料入出金手数料
無料無料
DMMビットコインは、レバレッジ取引での手数料を除き、すべての手数料が無料になっています。

また、日本の取引所では珍しいアルトコインのレバレッジ取引ができます。

ビットコイン以外の通貨を高い倍率でトレードしたい人にオススメです。

(キャンペーン期間:2019年6月1日(土)7時00分~2020年1月1日(水)6時59分)

3位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大級の11種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック11種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料入出金手数料
Maker:0%、Taker:0%銀行振込:無料 コンビニ入金:700円~
コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類も国内最大級の11種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

トミー

2017年より興味本位でビットコイン投資を始める。 年末の仮想通貨バブルを経験するも含み益が一瞬でなくなる。 現在は数年先を見据えて長期保有するスタンス。 株式投資の経験を生かしてテクニカル分析にも挑戦中。 記事では仮想通貨の知識のみならず、トレーダー目線でも役に立つ情報提供になるよう心掛けている。

-topics
-,

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.