Stellar(ステラ)の買い方・購入方法【オススメは?送金方法は?】

仮想通貨のStellar(ステラ)の買い方
悩む男性

Stellar(ステラ)ってどこで、どうやって買うの?

オススメの取引所は?

Stellar(ステラ)はリップル(XRP)をもとに作られたコインです。

この記事では、Stellar(ステラ)の買い方やオススメの取引所を紹介します。

これを読めば、目当てのStellar(ステラ)の購入方法を理解できるので、ぜひ一つずつ整理しましょう。

11月12日正午:ステラの取引開始予定!

coinchecklogoCoincheck / 総合3位

東証一部上場のマネックスグループ

全10種類の取り扱い通貨

仮想通貨の取引所ランキング

Stellar(ステラ/XLM)とはリップルをもとに作られた

stellarステラ

ステラは2014年7月に誕生した、リップル(XRP)を参考にして作られたコインです。

個人が決済や送金をしやすいようにすることを目的とし、金融の実用性を高めるために生まれました。

詳しい特徴は以下の記事で紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

【待望の日本上陸】仮想通貨ステラルーメン(Stellar Lumens/XLM)とは?コインチェック上場で2019年以降価格は上昇か?

今後、ますます広がりが予想されるステラ。なぜここまで注目を集めているのでしょうか?今回はその理由に迫ってみたいと思います。

日本での取り扱いが始まったときに乗り遅れないように覚えておきましょう。

続きを見る

【2019年11月最新】コインチェックの上場発表で価格が上昇!

ステラがついに大人気の取引所・コインチェックで購入できるようになりました。

これにともない市場の期待感からステラの価格が上昇しています。


11月12日12時25分更新:ステラの上場にともない価格が前日比で約40%以上高騰しています。

コインチェックのステラの画面

\取り扱い通貨数は日本最大級/

コインチェックでステラで稼ぐ

ステラの価格は今後も上がる?

以下は2019年6月にモナコインという仮想通貨がコインチェックに上場したときのチャートです。

モナコインの2019年1月から7月までの動き

1月から3月は横ばいでしたが、コインチェックの上場が発表されると一気に価格が跳ね上がりました。

コインチェックは日本最大級のユーザー数をほこるので、通貨が上場すると流動性があがり、価格もつられて上がる見込みがあります。

もちろん投資は自己判断ですが、モナコイン同様に今後ステラ(XLM)の価格には期待ができます。

ちなみに日本国内でステラを買えるのはコインチェックだけです。

\取り扱い通貨数は日本最大級/

コインチェックでステラで稼ぐ

Stellar(ステラ/XLM)の購入方法・買い方

仮想通貨ステラは今後日本でコインチェックでの購入が可能になります。

11月12日から!コインチェックで取り扱い開始予定

2019年11月1日、コインチェックでステラの取り扱いが開始されることが発表されました。

値上がりが予想されるので事前登録をおすすめします。

国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大級の10種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック10種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料入出金手数料
Maker:0%、Taker:0%銀行振込:無料 コンビニ入金:700円~
コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類はステラを含めると国内最大級の11種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

コインチェックでStellar Lumens(XLM)の取扱い開始予定

仮想通貨取引所のコインチェックで11番目の取り扱い通貨となる仮想通貨Stellar Lumens(XLM、ステラ)の取り扱いの開始が発表されました。 コインチェック株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取 ...

続きを見る

Stellar(ステラ)を買うのにオススメの海外取引所

binancecoinバイナンスコイン

Stellar(ステラ)は以下の取引所で購入可能です。

なかでも一押しの取引所Binance(バイナンス)です。

なぜなら取り扱い通貨は200種類以上と豊富で、バイナンスコインを使えば手数料が割引になるからです。

英語なので一見難しく感じてしまいそうですが、この数の通貨を扱う取引所は日本には存在せず、手数料もかなり安いので、利用しない手はありません。

オトクに、Stellar(ステラ)を購入をするならBinanceがオススメです。

日本の取引所⇒海外取引所への送金方法

仮想通貨の送金

もしBinanceでをStellar(ステラ)購入をするなら、日本の取引所ビットコインもしくはイーサリアムを買ってから送金しないといけません。

なぜなら、Binanceを含む海外の取引所日本円の入金を認めていないからです。

以下が送金までの手順です。

  1. 日本の取引所でビットコイン(or イーサリアム)を購入する。
  2. Stellar(ステラ)を扱っている海外の取引所宛にビットコイン(イーサリアム)を送金する。
  3. 海外の取引所でStellar(ステラ)を購入する。(ビットコインもしくはイーサリアム建て)

ステラ(XLM/Stellar Lumens)の買い方まとめ

海外の取引所を開設するとなると、「英語だし難しそう……」と気分が乗らないですよね。

でもまずは日本の取引所で口座開設をして、慣れてきたら海外の取引所で口座開設をするのもいいでしょう。

海外の取引所は日本の取引所より手数料が安いので、徐々にそのオトクさにきっと気が付くはずです。

それでは記事のまとめです。

  • Stellar(ステラ)がついに日本の取引所で買えるようになった
  • 海外のBinanceなどで口座開設をする必要がある
  • 海外の取引所は日本円が使えないので、日本の取引所でビットコインを買い、Binanceに送金する方法が一般的

ここまで読んでくださりありがとうございました。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

1位:セキュリティ重視ならGMOコイン

GMOコイン

キャンペーン初心者向け取り扱い通貨数手数料が無料

5種類

GMOコインをおすすめする理由

  • 安心の大手GMOグループが運営!
  • 手数料がほぼすべて無料
  • アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

2位:アルトコインのレバレッジ取引ができる!DMMビットコイン

DMMbitcoinキャンペーン

キャンペーン初心者向け取り扱い通貨数手数料が無料

7種類

DMMビットコインをおすすめする理由

  • 大手DMMグループが運営する圧倒的安心感!
  • 日本では珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能
  • キャッシュバックキャンペーンでオトクに取引!

(キャンペーン期間:2019年6月1日(土)7時00分~2020年1月1日(水)6時59分)

3位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

キャンペーン初心者向け取り扱い通貨数手数料が無料

11種類

コインチェックをおすすめする理由

  • 初心者でも圧倒的に使いやすいアプリ画面!
  • 取り扱い通貨は日本最大級の11種類
  • 500円程度から取引可能!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

勝田 健太郎(かつた けんたろう)

慶應義塾大学法学部卒業。仮想通貨情報メディア・コインプラスの編集者。2017年末に仮想通貨を始め、大暴落にともない一時撤退。2018年8月より仮想通貨投資を再び始め、守りの姿勢を大事にしながら、日々仮想通貨の勉強に励んでいます。自身のトレード経験と、1年間で250本の仮想通貨記事を書いてきた知見をもとに、損をしない取引をお教えします。連絡先:k.raccoon5150@gmail.com。

-topics

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.