仮想通貨の取引に活用できるチャットアプリや掲示板のおすすめを紹介

仮想通貨の取引に活用できるチャットアプリや掲示板

 

仮想通貨の取引情報を交換できる【仮想通貨のチャットアプリ】

仮想通貨のチャットアプリは仮想通貨取引に関する情報交換ができる場です。

無料で登録して、匿名で気軽に情報を探したり、コメントしたりできるのが特徴です。

鮮度の高いリアルな声が収集でき、双方のコミュニケーションがとれるチャットアプリ。

価格変動が激しい仮想通貨相場において大事な情報源となりそうです。

ただひとついえるのは情報の正確性に保証がないこと。

仮想通貨のチャットを活用するコツを解説していきます。

仮想通貨のチャットアプリを活用するコツは2つ

仮想通貨のチャットアプリを活用するコツは2つです。

  • 情報を鵜呑みにしない
  • 保有通貨の相場の雰囲気を知る

情報を鵜呑みにしない

仮想通貨のチャットアプリや掲示板のコメントの過信や鵜呑みは禁物です。

仮想通貨は価格の変動が激しく、時に専門家や機関投資家にすら予測不能な相場変動が起こります。

チャットや掲示板ユーザーの中には価格が上がるようにユーザーを先導したり、信ぴょう性が低い情報を流したりする人もいます。

あくまで参考程度にとどめ、最後の判断は自分で責任を持ちましょう。

保有通貨の相場の雰囲気を知る

通貨ごとのチャットにはその通貨のホルダー達が集まっています・

どのような考えでその通貨を保有しているのかヒントが得られるかもしれません。

ホルダーの雰囲気を読み解くと、保有通貨の相場の雰囲気もわかってくるでしょう。

熱狂的なファンもいれば短期売買勢が多い通貨など、チャットの雰囲気も投資のヒントのひとつになりそうです。

仮想通貨のチャットや掲示板のおすすめ3選

仮想通貨のチャットや掲示板は現在多く存在しますが、なかでも活発で熱のあるチャットや掲示板を3つ紹介しましょう。

大手取引所のコインチェックが運営するコミュニケーションチャット

まずは国内大手取引所であるコインチェックが運営する、コミュニケーションチャットです。

コインチェックにログインするとアプリ内で使用できます。

全体のチャットと通貨ごとのチャットに分かれており、相場の雰囲気を感じるには十分のチャットです。

コインチェックチャット画面

たまに利用者同士で言い合いが発生することもあるため、極端なポジショントークは控えた方がいいでしょう。

草コインをもらえるチャンスがある!Discord(ディスコード)

ディスコードは通話可能なコミュニケーションツールです。

ディスコード

仮想通貨の情報交換ができて使用料がかかりません。

スマホとパソコンで使えます。

ディスコードは「Rain」と呼ばれる「投げ銭」のような機能があり不定期に開催されます。

無料で草コインをゲットできるチャンスなので、ディスコードを使うなら要チェックです。

仮想通貨の開発者と参加者がコミュニケーション可能なTelegram(テレグラム)

テレグラムは仮想通貨の開発者とユーザー同士で会話できるチャットツールです。

全世界で2億人以上のユーザーがいて匿名性が高いのが特徴です。

コミュニケーションのグループは通貨ごとにあります。

時価総額の高い通貨はもちろん、成長途中の通貨まで幅広くグループが形成されていますよ。

ただ日本語に対応していませんので、翻訳ソフトなどを利用する必要があります。

Telegram(テレグラム)とは
仮想通貨の情報収集に必須のツールTelegram(テレグラム)のおすすめグループ

Telegram(テレグラム)ってどんなアプリ? おすすめのグループは? 仮想通貨の情報収集に必須なTelegram(テレグラム)。 この記事では、おすすめのTelegram(テレグラム)のグループに ...

続きを見る

【情報交換をして効率的に仮想通貨取引したい人向け】おすすめな取引所

情報交換をして取引したい人にオススメしたいのは既に紹介したコインチェックです。

初心者にオススメ!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

とくに初心者にオススメしたいのがコインチェック(Coincheck)です。

東証一部上場のマネックスグループ傘下となった同社は、老舗ネット証券のノウハウを活かし、セキュリティなどのサービス強化を図っています。

取り扱い仮想通貨はイーサリアムを含む全12種類と豊富です。

とくに好評なのは使いやすいアプリです。

国内の仮想通貨取引アプリにおいて、2019年の年間アプリダウンロード数1位、 デイリーアクティブユーザー数(DAU)も1位を獲得。

最もダウンロードされ、最もアクティブなアプリとなっています。

コインチェックアプリNo1

累計ダウンロード数も274万と多くの人の支持を受けていることが分かります。

コインチェックアプリNo1

取引画面のデザインも見やすくなっています。

コインチェックアプリNo1

コインチェック(Coincheck)アプリでは販売所形式のみですが、アプリで通貨の購入や売却が簡単にできるので初心者にもオススメです。

スマホだけで本人確認ができる「かんたん本人確認」も採用しているので、最短で即日から利用できます。

※3-5分程度で登録できます。

まとめ

編集部がおすすめする取引所

DMMビットコインの1000円プレゼント
DMM Bitcoinで口座開設すれば、今ならもれなく1,000円がもらえます。

ノーリスクで暗号資産(仮想通貨)を始めたい人は、DMM Bitcoinに登録しましょう。

(キャンペーン期間:2020年5月5日(火)0時00分~2021年1月1日(金)6時59分)

※4分程度で登録できます。

1位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

coincheck

キャンペーン初心者向け取り扱い仮想通貨※手数料が無料

12種類

コインチェックをおすすめする理由

  • 初心者でも圧倒的に使いやすいアプリ画面!
  • 取り扱い通貨は日本最大級の12種類で、たくさんの通貨に投資したい人向け!
  • 500円程度から取引可能で、少額投資ができる!

※4分程度で登録できます。

2位:1000円キャッシュバック!DMM Bitcoin

DMMビットコインの1000円プレゼント

キャンペーン初心者向け取り扱い仮想通貨※手数料が無料

現物3種類、レバレッジ11種類

DMM Bitcoinをおすすめする理由

  • 大手DMMグループが運営する圧倒的安心感!
  • 日本では珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能
  • キャッシュバックキャンペーンでオトクに取引!

(キャンペーン期間:2020年5月5日(火)0時00分~2021年1月1日(金)6時59分)

※4分程度で登録できます。

3位:セキュリティ重視ならGMOコイン

GMOコイン

キャンペーン初心者向け取り扱い仮想通貨※手数料が無料

7種類

GMOコインをおすすめする理由

  • 安心の大手GMOグループが運営!
  • 手数料がほぼすべて無料なので、オトクに取引できる
  • アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

※4分程度で登録できます。

仮想通貨・ビットコイン取引所のおすすめ(2020年版)をくわしく知りたい人は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

仮想通貨取引所おすすめ
仮想通貨取引所比較ランキング!500人の投資家がおすすめする日本のビットコイン(BTC)取引所5選

「仮想通貨取引所ってどこで開設すればいいの?」そんな疑問を持つあなたに、編集部が厳選した取引所を5つランキング形式で紹介します。取引所の特徴や手数料、実施するキャンペーンなどを整理したので、これを読めばあなたの疑問が解決します。

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

トミー

2017年より興味本位でビットコイン投資を始める。 年末の仮想通貨バブルを経験するも含み益が一瞬でなくなる。 現在は数年先を見据えて長期保有するスタンス。 株式投資の経験を生かしてテクニカル分析にも挑戦中。 記事では仮想通貨の知識のみならず、トレーダー目線でも役に立つ情報提供になるよう心掛けている。

-topics
-,

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.