【モナコインの口座開設】モナコインを買える取引所の口座開設方法を紹介!

取引所-口座開設

モナコインを買える取引所の口座開設方法

モナコインを利用するにあたってモナコインの口座開設をする必要があります。

この記事ではモナコインの口座開設方法やコインの購入するメリット・デメリットなども記載しています。

そもそもモナコインとは?

モナコインとは?

モナコインとは日本で初めて誕生した仮想通貨で、日本屈指のアクセス数を誇る電子掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」から生まれました。

実業家のホリエモンもモナコインをファンからネットで受け取っことを公表するなど、ネットでの知名度が圧倒的に高いのが特徴です。

手に入ったコインは「Bitcoinmall」と呼ばれるビットコイン、モナコインの二つの通貨で決済できる通販サイトで使えたり、「コインギフト」といったコインをギフトカード(Amazonギフト券、iTunesカード)に換えるサービスを利用できたり使い道が沢山あります。

モナコインを購入するメリット・デメリット

モナコインが買える取引所で口座開設をする前に、モナコインのメリット・デメリットを見ていきましょう。

仮想通貨の取引では、通貨の特徴を知ることが大事です。

なぜなら詐欺目的の通貨もあるので、投資で失敗しないためにはまず各通貨の利点・欠点を知る必要があるからです。

それでは一つひとつ整理していきましょう。

モナコインを購入するメリット

モナコインが持つメリットは、決済可能なお店や使用できるサービスが多いことです。

たとえば、AskMonaというサービスでは、サイトの利用状況に応じてモナコインがもらえる仕組みを採用しています。

販売所・取引所でモナコインを購入する方法だけでなく、サイトの中でもコインを増やすことができることが魅力といえます。

モナコインを購入するデメリット

モナコインのデメリットを挙げるとすれば、世界的に知名度が低い点が挙げられます。

知名度が低いと、モナコインの大幅な価格上昇が見込めないといえます。

ただ日本は仮想通貨取引の50%以上を日本人が占めているので、日本での需要が高まれば一気に価格は押し上げられると予測されています。

もしモナコインが買える取引所で開設するなら⇒bitbankがオススメ!

仮想通貨の取引を行うならbitbankがオススメです。

bitbankは取引が可能な通貨が6つあり、国内No.1の取引量を誇っています。

現在対象となっている取引を日本円換算合計1億円以上の売買を行うことで20%キャッシュバックというキャンペーンも行っています。

口座開設の手順

取引所-口座開設

bitbankの口座はどのように開設するのでしょうか?

かんたんに整理してみました。

口座開設の流れ

bitbankの口座開設の5ステップ

口座開設までの流れは以下の通りです。

  • メール認証
  • 本人確認
  • 郵送確認

①メールアドレスで登録を済まします

bitbank(ビットバンク)のメール登録画面

②パスワード情報を登録

bitbank(ビットバンク)のパスワード入力

③名前や住所を登録するフォームに移行します

bitbank(ビットバンク)の個人情報入力画面

④本人確認

bitbank(ビットバンク)の本人確認書類

また、登録の際に本人確認で有効な書類をチェックしましょう

  • 運転免許証
    1. 表裏の両面
  • パスポート
    1. 顔写真生年月日が記載されているページ、および、所持人(住所記載)のページ
  • 住民基本台帳カード
    1. 表裏の両面
  • 在留カード
    1. 表裏の両面

⑤登録完了!取引開始!

審査に通れば、口座開設は完了です。

これで取引を始められます。

モナコインが使える場所は?

モナコイン

口座開設をしたあとのモナコインの使い道をいくつか紹介します。

モナコインはこんなところで使える

「札幌牡蠣小屋居酒屋 なごみや-夜」

北海道札幌市にある牡蠣居酒屋なごみやは、牡蠣が自慢の居酒屋です。

ここではモナコインをはじめ多くのコインで決済することが出来ます。

モナコインで美味しい牡蠣を是非食べてみてください。

札幌牡蠣小屋居酒屋 なごみや 一夜	 札幌牡蠣小屋居酒屋 なごみや 一夜

出典:「札幌牡蠣小屋居酒屋 なごみや-夜

「Calenda カレンダ」

東京の渋谷にお店を構えるオシャレな美容室です。

クリエイティブなエリアから最新の流行をを拡げるサロンでもモナコインで決済できます。

Calenda美容室

出典:「Calenda カレンダ」

イカ焼き庵 頂

東京都中野区にあるこのお店ではお好み焼きとタコ焼きが食べられます。

ここでもモナコインで決済ができ美味しく頂けます。

IKAYAKIITADAKI いか焼き庵

出典:「イカ焼き庵 頂

まだまだ使えるお店やサービスが沢山あるモナコインは今後さらに使える店舗が増えるかもしれません。

ぜひ皆さん口座開設をしてモナコインを使ってみてください。

1位:セキュリティ重視ならGMOコイン

安心の大手GMOグループが運営!

手数料がほぼすべて無料

アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

セキュリティ重視ならGMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
Maker:-0.01%、Taker:0.05%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

2位:アルトコインのレバレッジ取引ができる!DMMビットコイン

大手DMMグループが運営する圧倒的安心感!

日本では珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能

キャッシュバックキャンペーンでオトクに取引!

365日LINEサポート!

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
1000円キャッシュバック7種類
使いやすさ取引手数料入出金手数料
無料無料
DMMビットコインは、レバレッジ取引での手数料を除き、すべての手数料が無料になっています。

また、日本の取引所では珍しいアルトコインのレバレッジ取引ができます。

ビットコイン以外の通貨を高い倍率でトレードしたい人にオススメです。

(キャンペーン期間:2019年6月1日(土)7時00分~2020年1月1日(水)6時59分)

3位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大級の11種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック11種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料入出金手数料
Maker:0%、Taker:0%銀行振込:無料 コンビニ入金:700円~
コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類も国内最大級の11種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

勝田 健太郎(かつた けんたろう)

慶應義塾大学法学部卒業。仮想通貨情報メディア・コインプラスの編集者。2017年末に仮想通貨を始め、大暴落にともない一時撤退。2018年8月より仮想通貨投資を再び始め、守りの姿勢を大事にしながら、日々仮想通貨の勉強に励んでいます。自身のトレード経験と、1年間で250本の仮想通貨記事を書いてきた知見をもとに、損をしない取引をお教えします。連絡先:k.raccoon5150@gmail.com。

-topics

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.