【ネムの口コミ】コインチェックで盗難被害に遭った仮想通貨の評価は?

ネムは新しい経済圏を作り出すことを目的としてプロジェクトです。

New Economy Moneyの頭文字をとってネム(NEM)と呼ばれています。

女性2
ネムについては以下の記事で詳しく紹介しているわ!
ネムの魅力に迫る
ネム(XEM・NEM)は2019年に覚醒?愛され通貨の魅力と今後に迫る

ネム(NEM)は新しい経済圏の創出を目標とした仮想通貨のプロジェクトです。コインチェック事件で一躍有名になりましたが、ネム自体のセキュリティは優秀です。ネムにまつわるコミュニティは多く愛されている通貨です。

続きを見る

一方でネムと聞いてコインチェックでの盗難事件を思い浮かべませんでしたか?

コインチェックのロゴ
コインチェック(Coincheck)の取引所とは|<登録方法・使い方・手数料>~<事件のその後の歴史>までマルっと解説しました

コインチェックの特徴から歴史、その後などを整理しました。2019年1月11日にコインチェックは金融庁に認可され、再開が可能となりました。
現在は証券会社のマネックスグループに買収されましたが、いったいどのような会社なのでしょうか。

続きを見る

悩む男性
盗まれた仮想通貨だけど安全なのかな?不安が大きいよ

実際にネムを買っている人はどのような期待をしているのでしょうか?

また、既にネムを売っている人はどのような理由があったのでしょうか?

実際にネムを買った人の口コミを見てみましょう。

30代男性 投資歴2年(仮想通貨投資1年)

取引所:コインチェック

ネムを購入した理由

最初のきっかけは、コイン一枚当たりの単価が安かったからです。

私が仮想通貨に参入したのはちょうど一昨年(2017)の10月くらいでしたが、すでにビットコインを初め他のコインは大幅に値上がりをしており、私の予算では複数枚購入することは不可能な状態でした。

安定した利益を狙って他のコインを購入してもよかったのですが、せっかくなら宝くじを買うような気分で夢を買おうとネムを選びました。

1枚当たり30円程度のネムであれば少ない予算でも大量購入できたからです。

万が一ビットコインのように1枚当たりが100万円を超えるようなことがあれば一気に億り人になれると夢が見れたのです。

コインチェック内のチャットでもネムはこれから来る!ともてはやされていました。

ネムを売却した理由

コインチェックがハッキングされてネムが大量に流出しました。

仮想通貨はログが残るので犯人は逃げられない、とか、ネム財団が動いて取られたコインにマークを付けて取り返してくれるのではないか、という憶測も飛び交いましたが結局はネム財団は大したことをせず、取られたネムは戻ってくることはありませんでした。

この事件により仮想通貨自体のセキュリティに対して不信感を抱くようになり、仮想通貨の業界からは離れることを決めました。

今でも価格をチェックしていますが酷いものですね。

コインチェックの事件以降、仮想通貨自体への不信感が増しています。

特に、ネムは匿名通貨のため、記録が残らないのが特徴でした。

これはメリットにも、デメリットにもなります。この時のデメリットは、記録がないので誰が盗んだのかわからない点です。

このように、ネムは仮想通貨に限らず不完全な状態です。

男性
法律も含めて今、まさに整備中だよね。

仮想通貨の価値が今後なくなる可能性も0ではありません。

仮想通貨によって通貨の形が変わると言われますが、まだ期待が大きい状況です。

一方でネムを未だに持っている人もいます。

彼らはどのような評価をしているのかでしょうか?

口コミを見てみましょう。

30代女性 投資歴:13年(仮想通貨3年)

取引所:GMOコイン、そのほか海外取引所

ネムを購入した理由

私がネムを購入したのは仮想通貨の中でもそこそこ知名度もあって今後値上がりが期待できると思ったというのが大きかったというのがあります。

またネムを持っているという人が多かったのも購入した決め手になりました。

ネムに期待している理由

ネムに期待しているのはこれからまだ成長していく余地があると感じるのがあります。

それが感じられる限りはずっと期待して保有していたいと思っています。なのでしばらくは期待して持っていたいと思います。

40代男性 投資歴:2年(仮想通貨1年)

取引所:DMM Bitcoin、BitFlyer、 そのほか海外取引所

ネムを購入した理由

ビットコインやイーサリアムは既にかなり値が上がっていたので、これ以上上がらないのではないかと思いネムを購入しました。

私が購入した時で100円くらいでしたので、十分に上がる余地があるのではないかと思いました

ネムに期待している理由

コミュニティ性は薄れてしまいましたが、今現在かなりお買い得な価格になっていますので、何かのきっかけで大きく値が上がるのではないかと期待しています。

また、知名度が高いので新規の人が選ぶ通貨となるのではないかという期待もあります。

ネムを持っている人は今後の値上がりに期待をしているようですね。

ビットコインなどの有名な通貨は既に価格が数万~数十万円になっています。

値上がり率を考えればネムなどの新しい通貨に期待をした方が良いのかもしれません。

現在は数円程度の価格で取引されていますが、盗難事件の前は200円を超えていました。

盗難事件による不安感で価格は下がっているので、再び以前のような価格帯で取引されるようになる可能性もあります。

数十倍のリターンを得たいと思っている人は、手を出してみても良いでしょう。

もちろんリスクもあるから注意してね!
女性

1位:セキュリティ重視ならGMOコイン

GMOコイン

キャンペーン初心者向け取り扱い通貨数手数料が無料

5種類

GMOコインをおすすめする理由

  • 安心の大手GMOグループが運営!
  • 手数料がほぼすべて無料
  • アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

2位:アルトコインのレバレッジ取引ができる!DMMビットコイン

DMMbitcoinキャンペーン

キャンペーン初心者向け取り扱い通貨数手数料が無料

7種類

DMMビットコインをおすすめする理由

  • 大手DMMグループが運営する圧倒的安心感!
  • 日本では珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能
  • キャッシュバックキャンペーンでオトクに取引!

(キャンペーン期間:2019年6月1日(土)7時00分~2020年1月1日(水)6時59分)

3位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

キャンペーン初心者向け取り扱い通貨数手数料が無料

11種類

コインチェックをおすすめする理由

  • 初心者でも圧倒的に使いやすいアプリ画面!
  • 取り扱い通貨は日本最大級の11種類
  • 500円程度から取引可能!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

勝田 健太郎(かつた けんたろう)

慶應義塾大学法学部卒業。仮想通貨情報メディア・コインプラスの編集者。2017年末に仮想通貨を始め、大暴落にともない一時撤退。2018年8月より仮想通貨投資を再び始め、守りの姿勢を大事にしながら、日々仮想通貨の勉強に励んでいます。自身のトレード経験と、1年間で250本の仮想通貨記事を書いてきた知見をもとに、損をしない取引をお教えします。連絡先:k.raccoon5150@gmail.com。

-topics

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.