【ぴたコイン】話題のアプリの遊び方や評判・口コミを紹介!【仮想通貨を無料でゲット】

更新日:

ぴたコイン

ぴたコインと呼ばれる「無料でビットコインがもらえるアプリ」が存在します。

これだけ聞くと怪しさ満載ですが、どんなアプリなのでしょうか。

この記事では以下のことを整理しました。

この記事でわかること

  • ぴたコインの機能・サービス
  • ぴたコインの口コミ
  • ぴたコインの運営会社

読者が選んだ人気の取引所ランキング

coinchecklogo

Coincheck / 総合93点

東証一部上場のマネックスグループ

全10種類の取り扱い通貨

GMOcoinlogo

GMOコイン総合92点

東証一部上場のGMOグループが運営

初心者でも使いやすいアプリ

bitbank

bitbank / 総合88点

リップルの取引量世界No.1の実績

サクサク動く使いやすいアプリ

仮想通貨の取引所ランキング

ぴたコインとは?ルールや仕組みを解説!

ぴたコインは無料でビットコインがもらえるアプリです。

悩む男性
すごい怪しそうだよ。
これから丁寧に説明するわ。
女性

ピタコイン

ぴたコインのルールは簡単で、翌日7時のビットコインの価格が上がるか下がるかを予想するだけのシンプルなゲームです。

予想ができる時間帯は、朝7時~夜12時。それまでの時間であれば、予想を何回でも変えられます。

ぴたコインでビットコインがもらえる条件

ビットコインを貰うには、予想を当てる必要があります。

ただハズれても罰ゲームやペナルティなどは存在しないので安心です。

ぴたコインの登録方法

iTunes Store、もしくはGoogle Playストアでインストール

ぴたコイン

画面起動で100satoshi分のビットコインをゲット

ぴたコインのウェルカムボーナス

ビットコインの単位については以下の記事をチェックしてみてください。

ビットコインの買い方
【仮想通貨の購入単位】ビットコインっていくらから購入できるの?
「ビットコインっていくらから購入できるの?」仮想通貨の購入単位はご存知ですか?この記事では仮想通貨の購入単位をご紹介します。

続きを見る

ぴたコインの遊び方

さきほども述べたように、ビットコインが上がるか下がるかを予想するだけです。

一回正解するごとに、100satoshi(2019年4月現在=0.5円程度)がもらえます。

正解数獲得コイン
1回100satoshi(0,0000001BTC)

ボーナスチャンス

毎週月曜日から日曜日までの1週間を一区切で正解数に応じて、ボーナスコインが追加でもらえます。

正解数獲得コイン
3回以上+300satoshi(0,0000003BTC)
5回以上+1,000satoshi(0,0000010BTC)
7回全問正解+50,000satoshi(0,0000500BTC)

ぴたコインを紹介してビットコインをゲット!

またぴたコインでは紹介サービスも行っており、ぴたコインIDを友達に紹介して入力してもらえると「2000satoshi(2019年4月現在10円程度)」がもらえます。

また紹介人数は1か月で30人が上限となっていますが、30人にシェアすると合計3500円(2019年4月現在)の紹介料をゲットできます。

ぴたコインの口コミ

ぴたコインはルールがシンプルなので、仮想通貨ユーザーからは好評の様子。

貰える通貨は少ないですが、仮想通貨の初心者だけでなく中~上級者からも面白がられているようです。

ぴたコインのそのほかの機能

またぴたコインにはゲームだけでなく、以下の二つのサービスも存在しています。

  • ニュース配信サービス
  • 「ぴたっとダーツ」と「ラッキーマイニング」

【ぴたコインの機能1】ニュース配信サービス

ぴたコインではCoinPost、CoinHack、CoinNewsなどの仮想通貨の情報サイトのニュースが配信されています。

ゲーム自体は初心者向けにも思えますが、仮想通貨の最新情報を追えるので一つの情報収集の手段としても使えます。

ぴたコイン

【ぴたコインの機能2】「ぴたっとダーツ」と「ラッキーマイニング」

ぴたコイン

またビットコインの価格予想ゲームだけでなく、ダーツやマイニングゲームも存在します。

ぴたっとダーツでは、あたりで2000satoshi、はずれで300satoshi。

ラッキーマイニングでは最大1000satoshiがもらえます。

注意ポイント

これらのゲームに参加するにはチケットが必要です。

チケットはぴたコイン内で紹介されている各サービスに登録を済ませる必要があります。

ぴたコインの運営会社

株式会社Popshootという、仮想通貨の関連サービスを展開している企業によって運営されています。

たとえば以下のようなサービスや仮想通貨のウォレットを提供しています。

運営会社株式会社Popshoot
代表者大山敏浩
本店所在地〒106-0032
東京都港区六本木7-3-12
六本木インターナショナルビル5B
設立日2015年10月15日
資本金2億2,746万4305円
事業概要

よろペイの開発・運営
ぴたコインの開発・運営
Wei Walletの開発・運営
イーサリアム研究所の開発・運営
gethoの開発・運営

出典:株式会社Popshoot

ぴたコインのまとめ

まとめ

  • ぴたコインは無料でビットコインがもらえるサービス

  • 価格予想をすることで、正解すれば100satoshiがもらえる

  • そのほかニュース配信サービスやダーツゲームなども存在する

一回一回で貰える額は少ないですが、ちりも積もれば山となるです。

ぜひ毎日継続して正解して、ビットコインを増やしてみましょう。

1位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

安心の大手マネックスグループが運営!

取り扱い通貨は日本最大の10種類

圧倒的に使いやすいアプリを採用

最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック10種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料入出金手数料
Maker:0%、Taker:0%銀行振込:無料 コンビニ入金:700円~

コインチェックは、大手マネックスグループの傘下の取引所です。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類は国内最大の10種類。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

2位:セキュリティ重視ならGMOコイン

安心の大手GMOグループが運営!

手数料がほぼすべて無料

アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

セキュリティ重視ならGMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
Maker:-0.01%、Taker:0.05%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

3位:リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

bitbank

仮想通貨アプリでは国内No.1の人気!

リップルの取引量が世界一!

スタイリッシュなチャート画面

取引手数料キャッシュバック中!

 

 

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類(BTC、XRP、MONA など)
使いやすさ取引手数料(現物取引)入出金手数料
メイカー:-0.02%、テイカー:0.12%出金:540円/756円


bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。

それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月時点)。

また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

 

-topics

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.