【リップルのレバレッジ取引ができる取引所】長期の現物取引との違いを解説

リップルのレバレッジ取引を解説
悩む男性
  • リップルのレバレッジ取引ってなに?
  • リップルのレバレッジ取引は国内でもできる?
  • レバレッジ取引は初心者にできる?
リップルは国内でレバレッジ取引が可能です。

記事の前半ではリップルでレバレッジ取引ができるのかを解説し、後半ではリップルをレバレッジ取引するメリット・デメリットやコツを解説します。

女性

今すぐにリップルのレバレッジ取引がしたいという人は リップルのレバレッジ取引におすすめな取引所2選を見てくださいね。

 

リップル(XRP)でレバレッジ取引はできる

リップルでレバレッジ取引は可能

リップルは国内でレバレッジ取引をすることが可能です。

リップルは時価総額が第3位で将来性が高い通貨のため、レバレッジ取引のメリットは十分に期待できるでしょう。

女性
リップルの今後について詳しく知りたいという人は以下の記事を見てくださいね。
リップルの今後の価格
【他とは違う】リップル(XRP)今後の価格は?2020年、2021年の見通し予想

リップル(XRP)の価格は今後上がるのでしょうか。2019年5月に入り、32円から50円と50%以上価格を上げています。その後は42円から52円あたりを行き来し、横ばいの状態が続きましたが再び30円台に下落。今後、価格上昇の見込みはあるのでしょうか。気になる価格予想と将来性をまとめています。

続きを見る

国際送金に優れたリップル

リップルは国際送金に優れています。

特にリップルは取引処理の速さが約3.36秒であると公式Twitterで公表しています。

実際、決済アプリの大手PayPayや個人間の送金サービスのMoney Tapはリップル社の仕組みを用いてサービスを展開しています。

リップルの取引処理の速さは高く評価され、今後のリップルの成長も大いに期待できるでしょう。

女性
リップルをもっと詳しく知りたいという人はこちらの記事を見てくださいね。
リップルとは
リップルとXRPの違い、分かりますか?リップルの超基礎を学ぶ

リップルはアメリカのRipple, Inc.(リップル社)が開発した国際送金に特化したプラットフォームです。リップルが持つグローバル送金ネットワークを活かして、国際送金がより便利になる仕組みです。

続きを見る

レバレッジ取引のやり方は少額投資で高額な取引ができる

レバレッジ取引は投資額にレバレッジをかけて取引するので、少額投資で高額な取引が可能です。

一方で投資額以上に損失が出ない現物取引と比較すると、レバレッジ取引は投資額以上に損失が出る可能性があります。

レバレッジ取引は現物取引よりもハイリスクかつハイリターンな取引方法といえるでしょう。

女性
DMM Bitcoinはアルトコインのレバレッジ取引を豊富に取り扱っているのでリップルのレバレッジ取引におすすめです。

 

リップル(XRP)のレバレッジ取引のやり方は3STEP

リップルのレバレッジ取引のやり方は3STEP

リップルのレバレッジ取引は以下の3STEPです。

  1. リップルのレバレッジが可能な取引所で口座開設
  2. 口座に日本円を入金し、リップルを購入
  3. 証拠金維持率に注意しながらリップルをレバレッジ取引
悩む男性
証拠金維持率ってなに?
証拠金維持率は証拠金に対して純資産が占める割合のことです。

証拠金維持率を詳しく知りたいという人は以下の記事を見てくださいね。

女性
証拠金維持率ってなに
仮想通貨のレバレッジ取引における証拠金維持率の目安やロスカット制度を解説

仮想通貨のレバレッジ取引における証拠金維持率を解説します。証拠金維持率って何?高い場合と低い場合のとどちらが安心?証拠金維持率の目安や計算方法までを丁寧に説明します。

続きを見る

リップル(XRP)をレバレッジ取引するメリットは2つ

リップルでレバレッジ取引するメリットは2つ

リップルをレバレッジ取引するメリットは以下の2つです。

  1. リップルは値動きの幅(ボラティリティ)が大きい
  2. リップルはアルトコインの中でも時価総額が高い

1.リップルは値動きの幅(ボラティリティ)が大きい

リップルの価格推移

(画像出典:みんなの仮想通貨「リップル/円(XRP/JPY)リアルタイムチャート」)

リップルはアルトコインの中でも値動きが大きい通貨なので、レバレッジ取引に向いています。

なぜなら、レバレッジ取引は投資額にレバレッジをかけるので短期間に大きな金額を儲けられるからです。

実際に2020年2月1日頃から約2週間でリップルは1XRP=25円台から1XRP=36円台まで推移しました。

同じ時期にリップルをレバレッジ取引する場合、レバレッジ取引の利益は現物取引の利益よりも大きくなると分かるでしょう

女性
仮想通貨のレバレッジ取引をもっと詳しく知りたいという人はこちらの記事を見てくださいね。
仮想通貨のレバレッジ取引のやり方
仮想通貨のレバレッジ取引のやり方を解説!国内のレバレッジ率は規制後に最大何倍になる?

仮想通貨のレバレッジ取引のやり方や手順、そもそもレバレッジ取引とは何かを解説します。国内のレバレッジ率は規制後にどうなるのか?追証やロストカットとは何かを分かりやすく説明します。

続きを見る

2.リップルはアルトコインの中でも時価総額が高い

リップルはビットコイン、イーサリアムに続く時価総額が第3位の通貨です。

悩む男性
時価総額が高いリップルはなぜレバレッジ取引に向いているの
通貨の時価総額が高いということは通貨のユーザー人気が高く取り扱う国内取引所も多いからです。
女性

リップルは今後も更なる価格上昇が期待できるのでレバレッジ取引におすすめでしょう。

リップル(XRP)をレバレッジ取引するデメリットは2つ

リップルでレバレッジ取引するデメリットは2つ

リップルをレバレッジ取引するデメリットは以下の2つです。

  1. レバレッジ取引はハイリスクかつハイリターンで損失が出る可能性がある
  2. リップルが有価証券として認められると価格下落の可能性がある

1.レバレッジ取引はハイリスクかつハイリターンで損失が出る可能性がある

レバレッジ取引はハイリスクかつハイリターンな取引方法損失が大きくなりやすいです。

なぜならレバレッジ取引は投資額にレバレッジ率をかけることで大きな金額の取引が可能だからです。

仮想通貨は価格変動が激しいので投資額以上の損失が出る可能性があります。

リップルのレバレッジ取引をする際は少額の投資額で短期間で集中して取引しましょう。

女性
DMM Bitcoinはアルトコインのレバレッジ取引が豊富なのでおすすめです。

 

2.リップルが有価証券として認められると価格下落の可能性がある

2020年3月現在、リップルは有価証券ではありません。

仮にリップルが有価証券として認められると、リップルを取り扱い可能な取引所が限定されるために通貨の流動性は下がります

結果としてリップルの流動性が下がり、価格が下落してしまいます。

女性
リップルが有価証券なのかを詳しく知りたい人は以下の記事を見てくださいね。
リップルは有価証券なのか
仮想通貨のリップルは有価証券?証券化されたらどうなる?証券問題の真相と裁判を解説

仮想通貨のリップル(XRP)は有価証券になるのか?リップルが証券化されたら、価格に影響はあるのでしょうか?次の裁判は2020年1月15日を予定しています。

続きを見る

リップル(XRP)をレバレッジ取引する際のコツは3つ

リップルをレバレッジ取引するコツは3つ

リップルをレバレッジ取引するコツは以下の3つです。

  1. レバレッジ取引は取引に慣れたら始める
  2. 低いレバレッジ率をかけて取引する
  3. レバレッジ取引は損しても困らない余剰資金で行う

1.レバレッジ取引は取引に慣れたら始める

レバレッジ取引は仮想通貨の取引に慣れたら始めるのがおすすめです。

初心者のうちは、現物取引でリップルを取引しましょう。

なぜなら、現物取引は現金で購入した通貨で取引するのでレバレッジ取引のように投資額以上にマイナスが出ないからです。

仮想通貨の価格変動は法定通貨よりも激しいので取引に注意しましょう。

2.レバレッジ取引は低いレバレッジ率をかけて行う

2020年3月現在、国内取引所ではレバレッジ取引の倍率は4倍まで設定可能です。

ただし、レバレッジ取引の初心者は1倍から2倍までのレバレッジ率にしましょう。

なぜなら、レバレッジ率が高いと損失も大きくなるからです。

2020年の春以降、国内取引所ではユーザーを守るためとしてレバレッジ率が2倍までに制限される可能性もあります。

レバレッジ取引に慣れ、3倍以上のレバレッジをかけたい場合は海外取引所を利用しましょう。

女性
海外取引所は100倍以上のレバレッジをかけられる取引所があります。

ただし、高いレバレッジ率は損失も大きくなるので注意しましょう。

3.レバレッジ取引は損しても困らない余剰資金で行う

レバレッジ取引は失っても困らない余剰資金で取引しましょう。

レバレッジ取引は投資額の何倍かの額を取引できますが、損失額は大きくなる可能性があるからです。

レバレッジ取引は大きなリターンを得られますが、借金をして取引するのは避けましょう。

女性
リップルのレバレッジ取引にかける投資額を詳しく知りたいという人はこちらの記事を見てくださいね。
初心者の仮想通貨(ビットコイン)投資額の平均額は1万円?税金はかかる?

初心者の仮想通貨(ビットコイン)投資額の平均額は1万円?税金対策・自動積立・分散投資の始め方やチャレンジ方法を分かりやすく解説します。

続きを見る

リップル(XRP)のレバレッジ取引におすすめな国内取引所2選

リップルのレバレッジ取引ができる国内取引所は以下の2です。

取引所名取引手数料レバレッジ率通貨数ロスカット
DMMBitcoin公式サイトを見る
GMOコイン公式サイトを見る
女性
DMM Bitcoinはレバレッジ取引可能な通貨が7種類と豊富なので、アルトコインでレバレッジ取引したい人にもおすすめです。
  1. アルトコインのレバレッジ取引が豊富なDMM Bitcoin(DMMビットコイン)
  2. スマホでレバレッジ取引ができるGMOコイン

まとめ

  • リップルのレバレッジ取引は国内取引所でできる
  • リップルのレバレッジ取引は投資に慣れたら始める
  • リップルのレバレッジ取引は余剰資金で取引する

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

編集部がおすすめする取引所

DMMビットコインの1000円プレゼント
DMM Bitcoinで口座開設すれば、今ならもれなく1,000円がもらえます。

ノーリスクで暗号資産(仮想通貨)を始めたい人は、DMM Bitcoinに登録しましょう。

(キャンペーン期間:2020年5月5日(火)0時00分~2021年1月1日(金)6時59分)

※4分程度で登録できます。

1位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

coincheck

キャンペーン初心者向け取り扱い仮想通貨※手数料が無料

12種類

コインチェックをおすすめする理由

  • 初心者でも圧倒的に使いやすいアプリ画面!
  • 取り扱い通貨は日本最大級の12種類で、たくさんの通貨に投資したい人向け!
  • 500円程度から取引可能で、少額投資ができる!

※4分程度で登録できます。

2位:1000円キャッシュバック!DMM Bitcoin

DMMビットコインの1000円プレゼント

キャンペーン初心者向け取り扱い仮想通貨※手数料が無料

11種類

DMM Bitcoinをおすすめする理由

  • 大手DMMグループが運営する圧倒的安心感!
  • 日本では珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能
  • キャッシュバックキャンペーンでオトクに取引!

(キャンペーン期間:2020年5月5日(火)0時00分~2021年1月1日(金)6時59分)

※4分程度で登録できます。

3位:セキュリティ重視ならGMOコイン

GMOコイン

キャンペーン初心者向け取り扱い仮想通貨※手数料が無料

7種類

GMOコインをおすすめする理由

  • 安心の大手GMOグループが運営!
  • 手数料がほぼすべて無料なので、オトクに取引できる
  • アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

※4分程度で登録できます。

仮想通貨・ビットコイン取引所のおすすめ(2020年版)をくわしく知りたい人は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

仮想通貨取引所おすすめ
仮想通貨取引所比較ランキング!500人の投資家がおすすめする日本のビットコイン(BTC)取引所5選

「仮想通貨取引所ってどこで開設すればいいの?」そんな疑問を持つあなたに、編集部が厳選した取引所を5つランキング形式で紹介します。取引所の特徴や手数料、実施するキャンペーンなどを整理したので、これを読めばあなたの疑問が解決します。

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しななん

踊れる仮想通貨女子を目指して、日々コツコツ。 「仮想通貨ってなに?」から始めて、日々勉強中です。 1人でも多くのみなさんに、「ちょっと仮想通貨を始めてみようかな。」と思ってもらえる記事を配信していきます。

-topics

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.