リップル(XRP)が今後10000円になる“やばいシナリオ”、100円、1000円、10000円と段階的に上がっていく?

リップルは今後10000円になるか

「リップル、本当に1000円まであがるの?」

「どのようなシナリオがあって価格上昇するの?」

リップル(XRP)上がってほしいですよね。

2017年末に大暴騰をしたリップルですが、今後

結論からいうと、リップルが1000円、10000円と上がっていく見込みは多いにあります。

「リップルに投資してみたいな」とすでに感じているなら、「リップル投資におすすめの仮想通貨取引所」から目を通してみてくださいね。

【値上がりの仕組み】リップル(XRP)を含む仮想通貨は購入者が多いほど値上がりしやすい

リップルの価格があがる仕組み

購入者が多い仮想通貨は価格が上がる傾向にあります。

なぜなら、仮想通貨を買う人が増えると、需要が供給を上回り、「高くても欲しい!」と思う人が増えるからです。

発行枚数が多いリップル(XRP)は価格が低くなる傾向にある

リップルを含む仮想通貨には、発行上限が決まっています。

たとえばビットコインは発行上限210万枚と決まっており、さらに4年おきに発行枚数は半減する仕組みがあります。

女性2
この仕組みを仮想通貨の半減期と呼びます。

そのため、年を重ねるごとに市場に流通する仮想通貨の枚数は減っていくので、価値がその分だけ上がっていきます。

反対にリップルは1,000億枚と発行枚数が多く、半減期がないので、通貨の希少性はビットコインと比較するとありません。

リップル同様に発行枚数の少ないネムも価格が低い傾向にあります。

リップルの購入者・利用者が増える要因

リップルの購入者が増える要因

リップルを買う人・利用者が増えるシンプルな要因は2つあります。

1.リップルがあらたに取引所に上場する

リップルがあらたな仮想通貨取引所で買えるようになると、価格が上がる傾向にあります。

とくに利用者数が多い仮想通貨の取引所でリップルが上場するほど、価格上昇へのインパクトは大きいです。

なぜならリップルを購入されるチャンスがそれだけ増えるからです。

リップルの購入者が増えると、需要が供給を上回っていきます

2.リップルが世界中で使われるようになる

リップルを使えば安い手数料で、早く送金ができるメリットがあります。

そのためリップルが今後世界中の国際送金に使われれば、価格は上がっていくでしょう。

実際にリップル社CEOのガーリングハウス氏は、2018年3月の来日時のインタビューで以下のような目標を語っています。

導入促進を進め、今後5年間で世界の銀行の過半が同社の送金サービスを採用することを目標に掲げた。(出典:SankeiBiz

過半数の銀行がリップル社の送金サービスを使うことになれば、送金のスタンダードになる可能性は高まります。

リップルが100円を超すためには?

アマゾンやグーグルが社会を変えてくれたように、リップルが世の中を変える仕組みの中心になればリップルの値段は上がっていくでしょう。

リップルは国際送金で注目されていますが、世界全体では65兆円もの国際送金(2017年)が行なわれています(参考)。

以下は国際送金のペアのトップ10です。

国際送金

出典

これらの送金がすべてリップルによって行われた場合の金額を割ると、

  • 1XRP=1220億ドル/570億枚=2.1ドル=約200円

になります。

現状の20円台からおよそ10倍の成長を遂げることになります。

リップル(XRP)が1000円になるシナリオ

世界全体の国際送金65兆円分(2017年)がリップルによって行われれば、より価格は上がるでしょう。

以下のような計算式で価格が上がっていきます。

  • 65兆 / 570億 (リップルの発行上限の市場流通枚数)=1,140円

リップルが10,000円になるためには?

リップルは今後10000円になるか

「ANALYSIS XRP: How Much Will it be Worth?」という英文記事によると、リップルは10000円を超える可能性があるということです。

以下はブログからの引用です。

  • If XRP were used by Visa it would increase the value of each XRP by $229.742
    (VISAにXRPが使われるようになれば、XRPが約22,000円まであがる)
  • If XRP were used by Mastercard it would increase the value of each XRP by $90.35
    (MastercardにXRPが使われるようになれば、XRPが約9000円まであがる)

2019年現在、リップルは20円台で購入できるので、今がチャンスです。

リップルの購入は、初心者でもつかいやすくリップル以外の仮想通貨も購入できるコインチェックがおすすめです。

コインチェック

 

ほかの専門家はどのように予測しているか

また、価格予想サイトの専門家予想も合わせて紹介します。

【2019年末/215円】Finder.com

月初に仮想通貨の価格予想を発表しているイギリスの比較サイト「Finder.com」は、2019年末までにリップルは215円に上がると予想しています。

特筆すべきはXRPで、来年末までに驚異の327%の成長を見せると予想が展開された。前回予想では、XRPは2019年12月末までに45%の上昇(0.72ドル/約81.6円)と予想されていたが、今回は1.90ドル(約215.2円)と大幅上方修正されている。(出典:CoinPost

500円~1,000円くらいの予想が多いね。
2019年8月時点では30円台だから、程遠いわね。
女性

2020年までのリップル(XRP)価格予想については、こちらでまとめているので合わせてチェックしてみてください。

リップル価格予想2020年
リップル(XRP)の価格予想まとめ、2020年はどうなる?

リップル(XRP)はニュースが多く将来性も期待されていますが、なかなか価格が上がりませんね。
2020年に向けて上がっていくのでしょうか。国内外の専門家、WEBメディアによるリップル(XRP)の2019年、2020年価格予想をまとめました。

続きを見る

【2018年/1,100円】Investing pr

アメリカの情報メディア・Investing prは2017年末時点で、2018年内に5–10ドル(約550円-1,100円)になると予想しています。(出典:Investing pr

その根拠に以下2点を挙げています。

  • 大手銀行と提携していること
  • 仮想通貨の時価総額3位(2017年末時点)であること

リップルの投資におすすめの仮想通貨取引所

リップルの取引所ランキング

投資をはじめる初心者にオススメ!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

とくに初心者にオススメしたいのがコインチェック(Coincheck)です。

東証一部上場のマネックスグループ傘下となった同社は、老舗ネット証券のノウハウを活かし、セキュリティなどのサービス強化を図っています。

取り扱い通貨はリップル(XRP)を含む全11種類と豊富です。

好評なのは使いやすいアプリです。

coincheckapp

コインチェック(Coincheck)は販売所形式のみですが、アプリで通貨の購入や売却が簡単にできるので初心者にもオススメです。

中級者以上にオススメのDMMビットコイン(DMM Bitcoin)

DMM Bitcoinトレード経験のある中級者にオススメなDMMビットコイン(DMM Bitcoin)大手DMMグループが運営する取引所です。

DMMグループはDMM.com証券やDMM FXを運営しているため金融の知見、取引所運営やセキュリティに関するノウハウが豊富です。

そのノウハウを活かして高いセキュリティを保っています。

その証拠に、DMM Bitcoinはこれまで業務改善命令を受けたことがありません。

 

取り扱う通貨はレバレッジ取引も含めて全部で7種類

DMM Bitcoinの通貨

出典:DMM Bitcoin

取引手数料や入金手数料など、ほとんどの手数料が無料です。よけいなコストがかからないのは嬉しいですね。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)新規口座開設をすると1,000円をプレゼント(※)されるので、初めて取引する人は口座開設をしてみてはいかがでしょうか。

(※キャンペーン期間:2019年6月1日(土)7時00分~2020年1月1日(水)6時59分)

万人にオススメしたいGMOコイン

<a href=

リップル(XRP)の売買でどのレベルの人にもオススメしたいのはGMOコインです。

その理由に取引コスト信頼性が挙げられ、最もバランスの取れた取引所と言えます。

取引コスト:入出金手数料が無料取引手数料が多くて0.01%のため取引コストがほぼかからない、取引所形式で取り扱いがあり安く買える

信頼性:金融事業も行う東証1部上場企業のGMOインターネットグループが運営するため、取引所運営のノウハウが充実している

初心者のためにリップル(XRP)買い方を詳しくまとめた記事もあるので参考にしてみてください。

初心者向けの仮想通貨リップル(XRP)コインの買い方--おすすめ購入方法をイチからお教えします

リップル(XRP)を買う前に、いくら買ったらいくら稼げるかをイメージしましょう。買い方は簡単です。取引所で口座を開設し日本円を入金すれば、初心者でも簡単に買うことができます。この記事ではオススメのGMOコインを例にリップル(XRP)の買い方を紹介しています。

続きを見る

レバレッジをかけてより効率的に運用したい人は仮想通貨FXがオススメです。

GMOコイン仮想通貨FX使い方
GMOコインの仮想通貨FXは小資金・初心者・忙しい人にオススメ【やり方徹底解説】

GMOコインの仮想通貨FXは、最大10倍レバレッジで小資金の人、初心者、忙しい人にオススメのサービスです。アプリ「ビットレ君」は画面が分かりやすく機能も充実しているので、パソコンがなくても十分取引できます。この記事でやり方をレクチャーします。

続きを見る

すぐに口座開設をしたい人はこちらから申し込みができます。

リップル(XRP)10000円になるのか?まとめ

  • リップルは利用者が増えれば、価格があがる
  • とくにリップルは国際送金の仕組みで期待されている
  • VISAに組み込まれることで10000円まで価格が上がる見込みがある
  • 現在は価格が安いので、投資時期としては一番チャンス

リップルを買いたい人向け

リップルを買いたい初心者におすすめ!コインチェック(Coincheck)

リップルでFX取引をしたい人向け!DMMビットコイン(DMM Bitcoin)

セキュリティ重視の人向け!GMOコイン

 

1位:セキュリティ重視ならGMOコイン

GMOコイン

キャンペーン初心者向け取り扱い通貨数手数料が無料

5種類

GMOコインをおすすめする理由

  • 安心の大手GMOグループが運営!
  • 手数料がほぼすべて無料なので、オトクに取引できる
  • アプリが使いやすいので、初心者でも楽々操作可能!

2位:アルトコインのレバレッジ取引ができる!DMM Bitcoin

DMMbitcoinのキャンペーン詳細

キャンペーン初心者向け取り扱い通貨数手数料が無料

7種類

DMM Bitcoinをおすすめする理由

  • 大手DMMグループが運営する圧倒的安心感!
  • 日本では珍しいアルトコインのレバレッジ取引が可能
  • キャッシュバックキャンペーンでオトクに取引!

(キャンペーン期間:2019年6月1日(土)7時00分~2020年1月1日(水)6時59分)

3位:国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

コインチェック

キャンペーン初心者向け取り扱い通貨数手数料が無料

11種類

コインチェックをおすすめする理由

  • 初心者でも圧倒的に使いやすいアプリ画面!
  • 取り扱い通貨は日本最大級の11種類
  • 500円程度から取引可能!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

勝田 健太郎(かつた けんたろう)

慶應義塾大学法学部卒業。仮想通貨情報メディア・コインプラスの編集者。2017年末に仮想通貨を始め、大暴落にともない一時撤退。2018年8月より仮想通貨投資を再び始め、守りの姿勢を大事にしながら、日々仮想通貨の勉強に励んでいます。自身のトレード経験と、1年間で250本の仮想通貨記事を書いてきた知見をもとに、損をしない取引をお教えします。連絡先:k.raccoon5150@gmail.com。

-topics

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.