【リップル(XRP)の口コミ】日本人に人気の仮想通貨の評判のまとめ

更新日:

リップルの口コミ

ビットコイン(BTC)に次ぐ知名度で特に日本人に人気のリップル(XRP)

国際送金をよりよくするために生まれたプロジェクトの仮想通貨です。

この記事では仮想通貨リップル(XRP)を買ったことがある人の口コミをまとめています。

リップル(XRP)の購入を検討している人は参考にしてみてください。

口コミ1(28歳・女性)
投資歴:投資歴5年(仮想通貨1年)
利用している取引所:コインチェック

リップル(XRP)を購入した理由
理由は主に3つあります。第一に、購入当時数ある仮想通貨の中で伸び率が最も高かったことです。
第二に、1リップルが数百円で初心者でも数口購入するのに手を出しやすい金額だったためです。
第三に、仮想通貨市場が今後も伸びていった場合ビットコインやイーサリアムよりもリターン金額が大きくなると思い(伸び代がまだあると思いました)投資しました。

リップル(XRP)に期待する理由、または売却した理由
ビットコインとイーサリアムが高騰しすぎていたため、第二のイーサリアムになるコインがリップルだと予想しました(現時点の結果としては予想が外れたという形になりますが)。
リップルの技術はイーサリアムと同様に商用化しやすいものであるという話を聞いているので、そうなることを期待して保有し続けていこうと思っています。

口コミ2(40歳・男性)
投資歴:1年(仮想通貨1年)
利用している取引所:bitbank

リップル(XRP)を購入した理由
仮装通貨に詳しい友人から聞いたのが最初でした。私自身仮装通貨にはてんで疎く全く分かりませんでした。
その後色々調べていた結果、これから先、価格上昇が期待できるのはリップルだろうと思い、同時に口座を開設してリップルを買いました。

リップル(XRP)に期待する理由、または売却した理由
リップルは決済速度が速いのが特徴です。決済速度が速い方が良いことはクレジットカード等を利用していても明らかです。その事からもリップルには価値があると思っています。
リップルが世界的に使われるようになれば、自分が保有しているリップルも価格上昇して私としても嬉しい限りですし、便利な世の中になるので非常に期待しています。

口コミ3(51歳・男性)
投資歴:3年(仮想通貨1年)
利用している取引所:BITPoint、DMM Bitcoin、BitFlyer

リップル(XRP)を購入した理由
リップルは日本人にも人気があり、評判の良さから未来に期待できる仮想通貨だと考えたからです。
時価総額が上位なのも魅力的でした。また、ビットコイン以外にも何か別の通貨を購入したい気持ちがあり、人気のあるリップルを試しに買ってみようと思いました。

リップル(XRP)に期待する理由、または売却した理由
リップルは非常に性能の良い通貨で、価格的にも1リップル100円以下で購入することができたため、今後暴騰すれば大きな利益が見込めると期待しました。
しかし仮想通貨全体が暴落状況にあったため、これ以上損失を膨らませないように考え売却しました。

リップル(XRP)について詳しく知りたい人は、こちらも合わせてチェックしてみてください。

リップルとは
リップルとXRPの違い、分かりますか?リップルの超基礎を学ぶ
リップルはアメリカのRipple, Inc.(リップル社)が開発した国際送金に特化したプラットフォームです。リップルが持つグローバル送金ネットワークを活かして、国際送金がより便利になる仕組みです。

続きを見る

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

初心者ならまずはここ!GMOコイン

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
ビットコインプレゼント5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
3%~10%メイカー:0%、テイカー0.01%無料

GMOコインは、大手GMOグループが運営する取引所です。

ビットコインの手数料が無料なので、ビットコインを中心に取引をしたい人にはまずGMOコインをオススメします。

女性2
以下はGMOコインの手数料シミュレーションです。

ビットコインの購入から出金まで、すべて無料なのがオススメポイントです。

GMOコインの手数料シミュレーション

取引画面やスマホアプリも使いやすいので、仮想通貨をまだ始めたことがない初心者でも直感的に仮想通貨の売買ができます

国内最大級のユーザー数!コインチェック(Coincheck)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
最大10万円キャッシュバック9種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
ありメイカー:0%、テイカー:0%銀行振込:無料、出金:400円

コインチェックは、大手マネックスの傘下の取引所です(金融庁認可済み)。

ユーザー数・取引量ともに国内最大級で、通貨の種類はなんと9種類。

今なら取引額に応じで最大100,000円がキャッシュバックされます※。

500円程度から気軽に取引ができるので、初心者ならまずはコインチェックで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。

※2019年4月9日23:59:59までに会員登録済みのユーザーのうち、2019年3月16日00:00:00 ~ 2019年4月16日23:59:59に「販売所」取引を一度も行っていない方が対象。

リップルの取引量が世界一を記録!bitbank(ビットバンク)

キャンペーンスマホ対応取り扱い通貨
キャッシュバックキャンペーン5種類
販売所のスプレッド取引手数料入出金手数料
-メイカー:-0.05%、テイカー:0.15%出金:540円~756円

bitbankは日本の取引所のセキュリティランキング1位に選ばれた取引所です。 それだけでなく人気のリップルの取引量が世界一と、活発な売買が行われています(2018年6月)。 また、仮想通貨を売るだけで手数料がキャッシュバックされる変わった特徴も持っています。

 

-リップル
-,

Copyright© Coin Plus(コインプラス) , 2019 All Rights Reserved.